ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何ができるか…

オーガニックレーズンをラム酒に漬けて1週間。
ふっくらしておいしそう♪
e0082098_021964.jpg
足元には、貸し農園で収穫されたいただきもののサツマイモがゴロリ。
…となると、作るのはやっぱりアレかな?
e0082098_2132129.jpg
はい、いつものCOOKPADレシピ→です。(画像がピンボケですみません ^^;)
今日はいよいよお砂糖(きび砂糖使用)を半分で作ってみました。
お芋の甘さによっては、まだ減らしても十分いけそうでした。

ごちそうさまでした♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/16934783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baru-nishio at 2011-11-23 10:11
オーガニックレーズンのラム酒 漬け…ってだけで十分美味しそうなイメージですが・・・
サツマイモ と何が出来るんだろう(^^
楽しみにしてますね。
Commented by クロはち at 2011-11-23 17:33 x
UP楽しみにしています。
太る秋 冬 春・・・夏 ああっ(;一_一)
Commented by mico_nyan at 2011-11-23 21:10
●baru-nishioさん_こんにちは。
スイートポテトをふわふわにしたようなお菓子です。
とても簡単で、絶対失敗なしなので、さつま芋をいただいた時には
よく作っています。
温かくても冷めてもおいしいですよ♪
Commented by mico_nyan at 2011-11-23 21:12
●クロはちさん_こんにちは。
以前「懐紙を使うといいわよ」と教えていただいたお菓子と同じモノです。
今回はトレーが大きかったので、伊藤環さんのお皿を小野愛さんの
カップでいただきました。

最近食欲にストップがかからず、Bigになっています。
ああっ(;一_一)
by mico_nyan | 2011-11-23 00:23 | *まいにち | Trackback | Comments(4)