ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マーガレットってお呼びなさい

おもしろいサイトを見つけました。
自分の名前をイギリス風に変換するジェネレーターです。

その名も

The Very British Name Generator

A gentleman(男性)かA lady(女性)を選び、
名前を「名 姓」の順でローマ字入力。

下の「God save the Queen!」を押すと、英国風の名前が出てきます。

ちなみに私は
Margaret Wilkinson

オットは
Quentin Wilkinson

わたしは
Emily Wilkinsonなの。
e0082098_22173077.jpg















ワタシは
Charlotte Wilkinson
e0082098_22204626.jpg














ミーコでEmily、ロッタがCharlotte。
ふんふん、何となくわかります ^^

リンク先も楽しいものがありましたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17064058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2011-12-18 01:51 x
私もクエンティンで、妻がエミリーでした(笑)。
ちなみに名字はワトソンでした。変なの。
ちょっとバリエーションが少ないのが難点ですか。
Commented by EJ at 2011-12-18 02:00 x
ちなみに漢字でも試してみたところ、
私の名前は変わらず、妻はマーガレットになりました。
娘の名前をローマ字で入れるとマーガレットで、漢字で
入れるとエミリーになります。つまり入れ替わるわけですが、
漢字でも通用するところが面白い。
漢字でも名字はワトソンなんです。
ますます変なの!
Commented by mico_nyan at 2011-12-19 22:48
●EJさん_こんにちは。
あらら~、バリエーション少なすぎますね。
EJさんとうちのオットは発音にまるっきり共通点がないのですが、
同じクエンティンになっちゃいましたか ^^;
一体何パターンあるんでしょうねぇ。
友人の名前などをランダムに入れて、試してみることにします。



by mico_nyan | 2011-12-14 22:28 | *遊んでみよう♪ | Trackback | Comments(3)