ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホカホカムートン

20年近く前、福岡の冬はもう少し寒かったような気がします。
ミーコたんが座っているのは、その頃買ったムートンのコート。
今だったら「ギャッ!」て叫びそうな値段でした。
もう随分袖をとおしていないので、コートを分解して敷物にすることにしました。
分解が終わったら、手縫いでつなぎあわせて一枚にしようと考えています。
うまくできなかったら、ニャンズたちのお布団になるかも ^^
e0082098_2138163.jpg

この頃はヒートテックもなく、せいぜいフリースくらい。
それも今と比べると格段にゴワゴワして、それでいて値段は高かった覚えがあります。
ダウンジャケットもかなり高嶺の花でした。
今はお洋服も安くなって機能も向上し、着膨れしてた昔が嘘のようです。
e0082098_2150113.jpg

ミーコたん、まったりしています。暖かいんだね~。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17099336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2011-12-22 12:31 x
ミーコたんの布団になる確率・・・8割・・・かな?
主人昨日から九州出張です。
お土産は たぶん通りもんと 明太子だわ。
Commented by mico_nyan at 2011-12-22 23:48
●クロはちさん_こんにちは。
え~、8割ですか?残りの2割に全力投球だわ!
ご主人様の九州出張のおみやげは「通りもん」が定番ですか?
次回は「筑紫もち」か「南蛮往来」を頼んでみてください ^^
私、どちらも好きなんです♪



by mico_nyan | 2011-12-21 21:46 | *まいにち | Trackback | Comments(2)