ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年末のプチプチリフォームと今年の予定

家の中にはこんな角が何箇所かありまして、
しつけの悪いニャンコ(大きい方)にカリカリとツメで壁紙をはがされていました。
壁紙を貼りなおす予定にしていたのですが、偶然HCでこのようなものを発見。
壁紙風に加工してあるプラスティックのコーナーをくっつけると、
爪あとがキレイに隠れました。
これを貼ってから、悪いコは寄ってこなくなり、めでたしめでたし。
e0082098_1324331.jpg
今年は、ロッタの左側の壁の一部をくりぬいて、
明かりとりのガラスをはめ込む予定。
階段を上がったところに東向きの大きな窓があり、
朝はそこから太陽光が差しているのですが、
リビングにはその太陽光が届かないため、部屋が暗いのです。
壁には木材が通してあるため、きちんと計算してしないといけません。
もしも失敗したら、即工務店に駆け込むつもりですので、
ホームメイド大工さん、失敗を恐れずにがんばってください ^^
e0082098_1323174.jpg
玄関ドアも替えたいし、玄関周りも漆喰風に塗りなおしたいし、
したいことは山ほどあります。早く暖かくならないかな~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17166276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-01-05 08:35 x
アフターケアー考えてなら 気楽に出来そうですね。
おしゃれな階段ができそうね!
UP楽しみにしています(^v^)
Commented by ドンマイ at 2012-01-05 08:53 x
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ホームメイド大工さん…ってもしかしてご主人が窓切りに挑戦するんですか(*^。^*)!?
我が家もアッという間に築15年が過ぎてしまい、あちらこちら手直し
したいところが出てきました。
今一番やりたいことはリビングを広げることです。
ただこれはかなりコストが高くなるんで貯金しなきゃって思うんだけど
全く貯まりません(*_*;
全部食べちゃってるかもです。
今年もセンス溢れるお宅を拝見するのを楽しみにしています。
ミーコさん家族にとって今年もいい時間になりますように…(^^♪
Commented by mico_nyan at 2012-01-05 22:52 x
クロはちさん_こんにちは。
あまりプレッシャーかけると、ウチの大工さんは手元がくるっちゃうかもしれませんので、
もしできたら『拍手~!』てくらいに軽く考えています。
失敗した時のために、穴を開けるのは春になってからがいいですね。
Commented by mico_nyan at 2012-01-05 23:06 x
ドンマイさん_明けましておめでとうございます。
新年早々、大変でしたね~。もうお家のにおいは取れましたか?

はい、ホームメイド大工はオットです。
妙に器用で几帳面なので、結構何でもこなせます。
私と真逆の性格です。
フローリングも自分で貼りかえられる気がすると言ってました ^^

我が家は13年目になりました。ドンマイさんと大体同じ築年数ですね。
私も手直ししたいところがたくさん♪
我が家もなかなか貯まりませんので、自力でやっているんですよ。
センスは全くない家ですが、少しでも住みよくしようとアイディアを絞っています ^^

今年もドンマイさんのおいしそうなお料理をたくさん見せてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
by mico_nyan | 2012-01-04 13:37 | *まいにち | Trackback | Comments(4)