ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くまモン

2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれた

熊本県のゆるキャラ くまモン のクッキーです。
e0082098_10455652.jpg

お土産にいただきました。

あちこちに出張(笑)して、熊本県の魅力を伝えているらしいので、

みかけたら「くまモ~ン」と声かけてくださね。

くまモン オフィシャルホームページはこちら→ 
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17218046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2012-01-15 21:04 x
今日こっちのローカルラジオでもこのキャラクターの紹介
をしてましたよ。全国人気ナンバーワンだそうで。
かわいいですよね。
そういえば、今思い出しましたが、9月に宮崎に行った時
途中で見かけました。関連グッズを買いたくなりましたが
ぐっこらえました。旅の途中での土産買いあさりは禁物か
と(笑)。
アクセントはポケモンと同じですよね?まさかピグモンと
同じではないですよね?ラジオ聴いてて違和感があったの
で気になってます。
Commented by h_e_r_om at 2012-01-16 23:29
凝らないネーミングがいいね!^^

micoさん 九州なんですね~
オレにとって行ったことのない、未開の地。
これからも いろいろ教えてくださいね~^^

リンクいただきました!
ヨロシクです!
Commented by mico_nyan at 2012-01-17 22:27
●EJさん_こんにちは。
ほんとですか。何てタイムリーなことでしょう。
おまけに誕生して日も浅いのに人気ナンバーワンですか。
宮崎にも出没しているのですね ^^
私はまだリアルくまモンを見たことがないので、先をこされて残念。

アクセントはポケモンと一緒です。
九州では「~に住んでいる人」のことを「~もん」と言うので
それにひっかけているんでしょうね。
福岡の人だったら「福岡もん」と言います。
Commented by mico_nyan at 2012-01-17 22:29
●h_e_r_omさん_こんにちは。
こういうキャラクターって、あまり凝るよりもあっさりした方が
わかりやすいかもしれませんね。
でも私「遷都くん」も好きなんですよ ^^

はい、私は九州の福岡に住んでいます。
h_e_r_omさんにとっては未開の地ですか。
くまモンもいますので、ぜひ九州にもいらしてくださいね。

私もリンクいただきますね。よろしくお願いいたします。
by mico_nyan | 2012-01-14 21:02 | *まいにち | Trackback | Comments(4)