ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アンケートでおそば

昨年は日曜出勤の帰りにのぞいた
アクロス福岡での「天草陶磁器展」に、今年も行ってきました。
e0082098_21553198.jpg
e0082098_2156411.jpg
開催されているのは知っていたけれど、
昨年行ったので、もういいかと思っていたところ、
友人から「会場に来てアンケートに答えてもらえない?」との
依頼のメールが。
イベントの一環で行っているアンケートの回答者集めを
友人がボランティアで行っていたようです。

30分ほどうろうろしては書き、うろうろしては書きで、
たくさんの謝礼をいただきましたので、そのままその友人と
おそば屋さんで一杯やって帰りました ^^
友人はエビスの生、私は天狗舞を冷でたのみ
板わさや天ぷらをつまみにチビチビ。
仕事の話やら趣味の話で盛り上がったあとは、
10割そばをザルで。器は小石原焼でした。
e0082098_23374237.jpg
10割そばはつなぎがないので、ゆっくり食べていると乾燥し、
プツプツと切れだしましたが、美味しかったです。
大体、ざるをゆっくり食べるもんじゃないですね ^^;

陶磁器好きが役に立ってよかった。
しかし、昨年と同じ器が多かったのはちと残念。
定番商品ばかり持ってきたのかしら。

※熊本県庁のイベント情報によると、
 明日、アクロス福岡に、このイベントを応援するため
 「くまモン」が来るそうです。 (天草は熊本県にあります)
 ああ~、会いたかった!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17233812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-01-20 08:14 x
アンケートで蕎麦いいですね~
好きなもの見て 美味しい物で乾杯なんて・・・
カップいいの無かったのね(-.-)
Commented by mico_nyan at 2012-01-22 10:38 x
●クロはちさん_こんにちは。
たった30分で、2人分の夕食+晩酌の額をはるかに上回る謝礼をいただきました。
ありがたや~。

行ってから閉館時間が30分しかなかったので、
アンケートに回答するのが精一杯で、購入までいたりませんでした。
残念!
by mico_nyan | 2012-01-17 23:50 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)