ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多弁小劇場

何か用ね?
e0082098_22462571.jpg
だってここ暖かいんやもん。
e0082098_2314451.jpg
いや、絶対どかんけんね。無視。
e0082098_22475666.jpg
どかんて言いよるやろ~、ガブ!
e0082098_23145943.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17262955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆりーざ at 2012-01-24 12:46 x
ロッたんの決意のまなざしが光ってますw
それにしても美しかぁ~~♪
Commented by mico_nyan at 2012-01-24 22:13
●まゆりーざさん_こんにちは。
この時期、ロッタの定位置はこのファンヒーターの上なんです。
確かにホカホカ暖かいんだけど、ミーコたんはまったく寄り付きも
しないんです。
ロッタの方が寒がりなのかな?

ロッタも大人になったでしょう? ^^
Commented by スナッフィー at 2012-01-25 21:05 x
ミーコさんこんばんわ。ロッタちゃんファンヒーターの上に登ってます
ね(*^_^*)。かわいい~と惚れぼれしてます。女の子だなあって
改めて思いましたよ。

ミーコたんは寄り付きもしないのですね。好みが違うのかな。ルビー
もたまーにファンヒーターの上に登ります。普段は1mくらい離れて
ファンヒーターの温風にあたるのが好きみたいです。

さらに好きなのが石油ストーブの前。ほてるとフローリングの上で
体をクールダウンさせてます。

ロッタちゃんの博多弁小劇場楽しかったです。猫って普段はどんな
ことを思っているんだろうかとじっとルビーを見てしまいました。おもい
きり目をそらされました(笑)。
Commented by h_e_r_om at 2012-01-26 21:05
博多弁小劇場・・・楽しい^^
ロッタさまの表情としぐさ、いいですね。
ファンヒーター、ウチのと同じメーカーです^^;
Commented by クロはち at 2012-01-27 08:53 x
博多弁良いね~
毛並みと言い 目といい 凛々しいロッタちゃん!
なぜなぜしたいわ!
私には ガブッしないでね(^_-)
Commented by mico_nyan at 2012-01-28 10:13
●スナッフィーさん_こんにちは。
ルビーくんはお行儀のよいこと! 
スナッフィーさんのお家は石油ストーブもあるんですか。
最近は節電が叫ばれているので、私もアラジンストーブを
買って煮炊きしてみようかなと迷ったのですが、
もしかしてウチのオバカ軍団が間違って飛び乗って足をやけどでも
したらと思うと心配になってきて、結局購入に至っていません。
ルビーくんに指導をしてもらわないといけませんね。

私は生粋の博多っ子ではないので、正調博多弁ではないのですが
普段はこんな感じで話しています ^^
>眼をそらされた
フフ、きっとそれはよからぬことを企んでいるんですよ ^^

連日そちらの積雪のニュースを耳にします。
大変な冬になりましたけれど、どうぞお元気でお過ごしくださいね。







Commented by mico_nyan at 2012-01-28 10:29
●h_e_r_omさん_こんにちは。
博多弁もどきですが、h_e_r_omさんにはどんな風に聞こえますか?
荒っぽい感じでしょうか? ^^

このファンヒーターは10年以上使っているんですよ。
最近では2時間も使うとエラーがでてスイッチoffになってしまいます。
そこから、リセット→点火という、面倒くさいことになっているのですが、
offにし忘れて外出しても、間違いなく帰宅した時にはoffになっているので、
ある意味役に立っています ^^;

ロッタは飽きない性格で、毎日楽しませてもらっています。
2匹いると、それぞれの違いがわかって興味深いです。

Commented by mico_nyan at 2012-01-28 11:28
●クロはちさん_こんにちは。
あのね、ワタシは美人さんはかまないのよ。
だから安心してナデナデしてね。
ロッタより(=^・^=)
Commented by すわっち at 2012-02-04 22:11 x
お久しぶりです。
2年近くサボっておりました。

博多弁を知らない私にとっては、博多弁だと、博多花丸大吉に見えてきちゃいますね( ´艸`)プププ
相変わらず美人さんで素敵ですね☆
Commented by mico_nyan at 2012-02-05 12:54
●すわっちさん_こんにちは。
お久しぶりです。
金沢弁ははんなりしていて美しいですから、
博多弁は田舎っぽく聞こえるでしょう? ^^

お仕事に子育てにお急がしい毎日と思いますが
またブログを再開されてよかった♪
改めて、よろしくお願いいたします。
Commented by すわっち at 2012-02-11 22:02 x
素敵なポストカードありがとうございました♪

ブログはのんびりした更新して行きたいと思っていますので、こちらこそ、またお付き合いお願いしたします(*´∇`*)
Commented by mico_nyan at 2012-02-13 08:06
●すわっちさん_こんにちは。
オットのPCから投稿したら、
オットのハンドルネームが使われてしまっていました。
誰かと思ったでしょう?ごめんなさい(>_<)

お仕事も育児も、家事もしながらブログは大変だけど、
ジュニアとニャンズの元気な姿をみると嬉しいファンがいますので、
どうぞよろしくお願いします。
by mico_nyan | 2012-01-23 22:52 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(12)