ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新しいメガネ

メガネをかけていると鼻筋に後がつくようになったので、軽いフレームに変えました。
e0082098_23324224.jpg
以前がブルー、今度は赤茶。

重さを量ってみるとブルーは29グラム、赤茶は17グラムでした。

約2/3の重さですね。

たった12グラムの差なのに、かけると鼻にかかる重さが全然違ってすごく楽。

色々試してみたものの、初代メガネの色に戻ってしまいました。

オット曰く、こんな色が一番似合うそうです。

つるの部分がヒョウっぽいのは中年の印?
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17338096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by h_e_r_om at 2012-02-08 20:32
フレームでずい分と雰囲気が変わるものですよね。
色的には ブラウンがいいですね♪

自分も去年の秋、薄いフレームに替えました。
が、そこで買ったメガネ屋さん、今年撤退して無くなりました~^^;
Commented by クロはち at 2012-02-09 17:30 x
@@;フムフム 小顔のミーコさんには お似合いなフレームですね!(妄想中)
色もブラウンで しっくり~なのね。
私は 目力なくなったため 昨年黒っぽいのにしてカモフラージュしちゃったよ(;一_一) 
Commented by mico_nyan at 2012-02-11 00:25 x
●h_e_r_om さん_こんにちは。
色々かけて試してみたものの、最後は「いつもの」感じに落ち着いてしまいました。

メガネ屋さんも競争が激しいのでしょうか。
激安メガネ屋さん、福岡にもたくさんあります。
でも、結構つぶれずに残っていますよ。
Commented by mico_nyan at 2012-02-11 00:28 x
●クロはちさん_こんにちは。
「小顔」だなんてありえません(>_<)
顔が大きすぎて、3頭身くらいしかありません。マンガの世界です。
すっぴんの時は濃いフレームをかけるとごまかせますよね。
パステル系のフレームも試してみたのですが、
何とも間が抜けた感じでしたので、却下!

日曜日は免許更新に出かけてきます。
裸眼でギリギリ見えるかな?
Commented by すわっち at 2012-02-11 21:59 x
最近のメガネは、軽くてオシャレなフレームがたくさんあり過ぎて、悩みますよね~( ノД`)
とはいえ、もっぱらコンタクトなので、メガネ作っても、出番は少ないんですけどね~。

朝、バタバタしてメガネを定位置に置くのを忘れたのに、夜コンタクト外そうものなら、まさしくヤスキヨ漫才状態で、
「メガネ、メガネ…」
になってます(笑)
Commented by mico_nyan at 2012-02-13 08:03
●すわっちさん_こんにちは。
あはは~、そんなに視力が悪いのですか。
そんなすわっちさんが見てみたい ^^

コンタクトも今は使い捨てが普通に使われているようなので、
お手入れの手間はないに等しいのでしょうね。
by mico_nyan | 2012-02-07 23:37 | *まいにち | Trackback | Comments(6)