ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いい香り

ここ最近、1週間の中でも寒暖の差が大きく
風邪気味の私はずっと体調不良(>_<)
今日も朝から雪模様で、一時は屋根の上に3センチほど積もりました。
今年ほど春が待ちどおしい年はないですね。
きっと日本全国同じ気持ちでしょう。
e0082098_12412135.jpg
Toshiちゃんからのバースデープレゼント第1弾。
ヒヤシンスの鉢植えです。
水栽培よりも随分早く開花しました。
水栽培のは、まだやっとツボミが見えたかな~くらいなのです。

庭のロウバイがもう終わってしまい、
香りのある花がなくなって寂しかったので嬉しい!
おいしいお料理と同じくらいの幸福感が香りにはありますね。

そしてバースデープレゼント第2弾はコチラ。
e0082098_19254951.jpg
紅茶のブレンド?と最初は思いましたが、中身は…。
e0082098_19263986.jpg
雑穀のブレンドです。
Toshiちゃんのお家の近所の穀物屋さん(まんま、お店の名前です)で見つけてくれたそう。
本日の晩御飯にと、早速炊飯中♪
香ばしい香りが2階まで立ち上り、できあがりが楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17389325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-02-19 08:39 x
風邪引かれてたんですね。
気をつけてくださいね。 
ヒヤシンス窓辺でいい香りなのでは・・・
Commented by mico_nyan at 2012-02-20 21:45
●クロはちさん_こんにちは。
なかなか咳がおさまらないので、きつくて大変です。
身体が変調をきたすお年頃かなぁ…。
何とかやりすごしたいです ^^

by mico_nyan | 2012-02-18 12:48 | *まいにち | Trackback | Comments(2)