ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリスマスローズたち

充電器を発見しました!
なぜだか車のコンソールボックスに入れていた私。
どこに置いたかなと考えていた時に、
頭の裏側をくすぐられるような感じがしていたのですが、
きっと脳のどこかは覚えていてくれて、「この部屋にはないよ」って
教えてくれてたのでしょうね。

開花を始めたクリスマスローズたち。
今週はお天気が悪かったのと、出勤前のまだ太陽がのぼりきっていない時間での
撮影だったので、お花の可愛さが半減しています。ごめんね。
e0082098_21482999.jpg
e0082098_21484193.jpg
e0082098_21485521.jpg
今年はどの苗もツボミが少なく寂しいのですが、
これから出てくれるかもと淡い期待を抱いています。

椿たち。
10円玉ほどの大きさのルチェンシスと、もう少し大きいロゼフローラ。
e0082098_21501159.jpg
e0082098_21502819.jpg
玉の浦も今年はつぼみがたくさんついているので、楽しめそう♪

春が待ち遠しいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17492453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-03-11 06:24 x
見つかって良かったですね。
年々 そんな探し物増えちゃいますよ(^^ゞ
クリローたちも咲き出して 写真撮るのが楽しくなります。
いっぱいUPしてね(^_-)
Commented by みき at 2012-03-11 12:30 x
はじめまして。

コテージガーデンさんのHPを探していたら、こちらのブログに
たどり着きました・・・。
クリスマスローズ今が盛りですね・・。
とても綺麗に咲いていますね~うらやましい。
我が家はやっと小さな花が咲きました・・
もう何年か放置したものです・・・。w

我が家にもにゃんこが3匹います。

また遊びに来ます。
Commented by 417mariyo at 2012-03-11 13:52
ミーコさんからいただいたクリスマスローズ、蕾が出ました!
嬉しいです^^ありがとうございましたm(__)m
花が開いたらUPしようと思います♪
寒い季節に心を癒してくれる花ですね。
Commented by mico_nyan at 2012-03-12 20:11
●クロはちさん_こんにちは。
買わないといけないなと思っていたのですが、見つかって一安心。
出費がなくてほっとしています。

クロはちさんのクリローさんも咲き始めましたね~。
我が家の貧弱な子たちと違って、しっかりした子ばかりで
うらやましいです。まだまだたくさんスタンバイしてるんでしょう?
アップを待ってます!

今週はまた真冬に逆戻りの福岡です。
最後の寒さになるといいんですが…。
Commented by mico_nyan at 2012-03-12 20:21
●みきさん_初めまして。
拙いブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
コメントをいただいた3月11日は
偶然にもコテージガーデンさんに行ってたのです ^^

我が家は日陰の狭い庭なので、植物には気の毒な環境なのですが、
心で手を合わせながら、お店で購入しています ^^;
みきさんのお家のクリローさんの方がきっと幸せです。

黒にゃんたち、可愛い!!
3匹はお世話が大変じゃないですか?
ウチは2匹なのに、ため息つきながら世話してます。
私の要領が悪いというのもあるのですが…(>_<)

福岡つながりで、これからもよろしくお願いいたします。
ちなみに、私も韓国好きで、何度か行きました。
Commented by mico_nyan at 2012-03-12 20:24
●417mariyoさん_こんにちは。
わ~、つぼみが出たのですか?
mariyoさんがきちんと育てて下さったからこそですね。
ありがとうございました。
おそらく紫の花の種だと思うのですが、もしかすると、
別のクリスマスローズと受粉していたら、
違った花が咲くかもしれません。
お花を見るのが今から楽しみです♪
クリスマスローズは地味だけれど、味わい深い花だと思います。
by mico_nyan | 2012-03-09 21:51 | *まいにち | Trackback | Comments(6)