ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ディスクと外郎

部活つながりのEJさんからのプレゼント。
BS契約をしていないビンボー我が家のために、
全日本選手権の録画ディスクを送ってきてくださいました。





その中に、私の愛する萩乃の生外郎が!
e0082098_21133555.jpg
e0082098_21135230.jpg
一口で食べられるほど可愛いサイズの外郎10個入りが2袋入っている箱が、
太っ腹にも2箱。
もう、ディスクがメインか外郎がメインかわかりませんが、
嬉しいのでどちらでも構いません(笑)
録画を観ながら、少しずついただいています。

EJさん、ありがとうございました。
ツブエさんにもおすそ分けさせていただきましたよ ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17540238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みき at 2012-03-17 15:10 x
こんにちは。

ミーコさんは卓球をされてるんですね~
もう長いんですか?
私も昨年から水泳を始めました・・。
身体を動かすって気持ち良いですね。
万年肩こりが随分緩和しました。

山口(萩?)にも、ういろうってあるんですね。
初めて知りました。
名古屋名物って思ってました。
一口サイズで食べやすそうですね。
24日25日と名古屋へ行ってきま~す
Commented by EJ at 2012-03-18 17:36 x
わざわざ取り上げていただいて恐れ入ります。
もちろんディスクがメインなのですが、萩乃から宅配便が
出せることを思い出したもので。

絶対名古屋のよりおいしいですよね。
名古屋のういろうで育った中部地方出身の私がそう思う
のだから間違いないと・・・。

ツブエさんにも気に入っていただければ嬉しいです。
Commented by mico_nyan at 2012-03-18 18:40
●みきさん_こんにちは。
はい、年月だけは長くってもう20年ほどしています。
ただ、仕事の関係で練習は月に2回ほどしかできませんので、
たいしたレベルではないんです(>_<)
運動で汗をかいた時の爽快感は何ともいえないですね~。
あ、でも水泳だと汗をかいたかどうかわかりませんね。

名古屋も有名ですが、山口も外郎はメジャーなおやつです。
何でも名古屋の外郎と山口の外郎は原料が違うとか。
山口はわらび粉だったかな?
だから名古屋と違ってもちもち感が強いらしいですよ。
三越のお菓子売場に、山口御堀堂の外郎が一個売してますので、
ぜひ一度食べてみてください。私のお勧めは「白」です ^^

名古屋はお仕事ですか?気をつけていってきてくださいね。
Commented by mico_nyan at 2012-03-18 18:44
●EJさん_こんにちは。
本当にありがとうございました。
17日の賞味期限を待たずに、もうなくなってしまいました。

ツブエさんのご主人は国家公務員で、
結婚直後下松に住んでいたそうです。
なので、「懐かしいわ~」と思い出にひたっていました。
でも、豆子郎しか知りませんでしたので、
しっかりレクチャーして差し上げました ^^

「ごちそうさまでした、
粒高は住みにくい世の中ですが、
めげずにがんばりましょうね」とのメッセージでした♪
Commented by EJ at 2012-03-19 16:46 x
おお、ツブエさんからのメッセージ!
ありがとうございます。励みになります。

私はツブと表の間を行ったり来たりするコウモリのような
男です。しかも練習しないで用具をいじる。おたくのつも
りはないんですけどね~。練習もそこそこに大会に出るミ
ーコさんとはそれこそ対極かも。これじゃいけないってん
で、今年はきっと小さな大会ひとつぐらいはエントリーし
ます。(団体かダブルスで・笑)
Commented by mico_nyan at 2012-03-19 22:32
●EJさん_こんにちは。
ツブエさんも最近は気持ちがコウモリみたいになってますよ ^^
EJさんの用具への凝りようをみていると「男の子」だなぁって思います。
男の子の方が絶対繊細ですからね。

今年のEJさんの活躍、楽しみにしています。
オープンの大会とかあれば、私たちも観光がてら帰省がてら
出場してみたいです~♪(団体かダブルスで・笑)
by mico_nyan | 2012-03-16 21:22 | *まいにち | Trackback | Comments(6)