ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とっても困ったちゃん

ゆるキャラ「くまモン」の関連グッズが昨年1年間で25億円を突破したらしいです。
私のようなオバちゃんに「かわいい~」と思わせるほど魅力あるくまモン、
これからも日本全国に出没して、ファンをふやしてほしいものです。

…と、タイトルと全く関係のない話題から始まりましたが、
我が家の困ったちゃんはコチラ。
e0082098_21354644.jpg
病気で手術をして以来、
とってもワガママになってしまったミーコたん。
食に対する執着もハンパじゃなく、
2階建のキャットハウスの上下で別々にご飯を食べさせないと、
ロッタの分まで食べてしまうほどです。

それはまだいいとして、最近はご飯を食べると
「出せ~、出せ~」と泣き叫ぶようになりました。
最初はすぐに出してやっていたのですが、
それが普通になり、5分10分でもそのままにすると、
食器をひっくり返したり、わざと大きな音を立てたりするなど
ワガママが目にあまるので、30分ほど中に入れておいたら、
この2日間連続してハウスの中でウ○チをしてしまいました。
ハウスの中にはトイレは置いていません。
それで、ウ○チをした後に、「どや」みたいな顔をしてこっちを見るんです。
これ、絶対確信犯!

アルコールと重曹を持って、お掃除おばさんと化す私です(>_<)
どげんかせんとイカン!!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17540380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-03-17 08:04 x
面白いね。
動物も 言いたいことあるけど 
行動でしか表せないから 
ミーコたんこんな最終手段とったんだわ!

ハチは かまってもらえない時 石を食べてみたり 大事な葉っぱ噛んでみたり 私を見ながらします。
駆け引きの仕方知ってるようで ちょっと怖いわ(;一_一)
Commented by mico_nyan at 2012-03-17 12:00
●クロはちさん_こんにちは。
ミーコたん、一体何を私に言いたいのでしょうか。
わかっていないことが、すでに飼い主失格かも(>_<)
「わがまま」って決め付けるといけないのかもしれませんね。
年とると人間もトイレが近くなるように、ニャンコもそうなのかも…。

でも、あの「どや顔」は絶対怪しい。
クロはちさんにも見てもらいたいほどです。

ハチさん、石を食べるんですか?身体には影響ないの?
いやいや、絶対良くないですね。

動物ってそれぞれの知能のレベルであれこれ考えてるんですね。
本当、ちょっと怖いかも。
Commented by まゆりーざ at 2012-03-18 13:55 x
すっかりご無沙汰してたらミーコたんが病気で手術?!
(´;ω;`)頑張ったねぇーミーコたん!!!!!

玉子さんがそのような感じですよ~www
そんな時はきんこんちゃんが出番です。
言い聞かせるようにお説教してます~。
案外、聞き入れますよぅ(か、どうかは不明w)
Commented by mico_nyan at 2012-03-18 18:47
●まゆりーざさん_こんにちは。
ミーコたんの手術はおととしの夏で、子宮蓄膿症という病気でした。
避妊手術が遅すぎて、病気になってしまったようです。
かわいそうなことをしてしまいました(>_<)

お説教しても、すぐに忘れてしまい、また同じことの繰り返し。
最後には不憫になってしまいます。
玉子さんはききわけがいいんですね。お利口さんなんだ。
by mico_nyan | 2012-03-16 21:48 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(4)