ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニオイスミレと最後のクリスマスローズ

今のスキンの色とスミレのガクの色が合っていると自己満足している私です^^
ニオイスミレという割にはこの種類は一向ににおいません。
とても丈夫な宿根層で、手入れもしないのに鉢の中で元気にしています。
半日陰にも強い、見た目とは全然違う強い子です。
e0082098_953337.jpg
e0082098_9535140.jpg
e0082098_9532029.jpg
我が家で最後のクリスマスローズ。これで全員開花しました。
今年はつぼみの数が少なかったし、咲かない株もあり、寂しく感じます。
来年のために、今年はしっかりお世話をしなくっちゃ。
e0082098_9541840.jpg
e0082098_9542884.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17594153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-03-25 17:38 x
お写真綺麗ですね~
腕上げられましたね!
白のダブル 清楚なミーコさんに似てますね。
Commented by mico_nyan at 2012-03-25 22:04
●クロはちさん_こんにちは。
腕を上げたのではなく、たまたまです ^^;
スミレのキレイさが私の技術を超えた!?

今日はラブラドリカという黒葉のスミレを買ってきました。
勝手なもので、冬の間は庭に出ようともしなかったくせに、
少し暖かくなり陽がさしてくると、急にガーデニングに熱が入ります。
ニセガーデナーの本領発揮です。反省…。

今年は少し構造物を工夫して、アップばかりでなくひいた画像も
お見せできるようにがんばりますね ^^

>清楚なミーコさん
オットに言ってみてください。おなかをかかえて大笑いします(>_<)
by mico_nyan | 2012-03-24 09:59 | *まいにち | Trackback | Comments(2)