ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寄せ植えの素材

久しぶりに週末がお天気になりました。
時々雲が出たり、風が吹いたりして、少し寒い一日でしたけれど、
少しだけでも太陽の暖かさを感じるのは幸せ。

小さくて日陰の庭も、太陽が高くなると少しは陽がさしてきて、
植物の背が伸び始めました。
今日は寄せ植えを一つ作りました。

黒葉ラブラドリカ
e0082098_22435256.jpg
スプーン咲きのオステオスペルマム
e0082098_22455717.jpg
ティアレラハッピートレイル
e0082098_2246849.jpg

ティアレラはもともと1個480円だったものが
見切り品で2個380円で売られていました。
葉っぱがカリカリだったのですが、
株元から新しい葉が出ていたのでお買い上げ。
垂れるタイプのティアレラは初めて見ました。

ティアレラが画像のタグのように、垂れてくるといい感じになるでしょうね。
でも、相変わらず、ぼや~っとした色合わせしかできません( _ _ )..........。
挿し色を勉強しなくては。
黒葉が全体をひきしめてくれる予定なのですが、どうなることやら。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17605382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-03-28 11:45 x
暖かくなると 急に寄せ植えしたくなりますね!
私も同じ色が好きよ。
ぼや~っとしてても 落ち着くからね(^_-)
Commented by mico_nyan at 2012-03-29 07:37 x
●クロはちさん_こんにちは。
ピンク、白、パープルから、なかなか抜け出せないでいます ^^;
↑のお店、寄せ植えがあまり好きでない私でも思わず
購入しそうになるほどステキな寄せ植えが並んでいます。
そのどれもが、植えてある器や植物の色合わせが素晴らしくて
一つ一つじ~っとながめたくなるほど…。
センスのかけらもない私は、まず寄せ植え教室からかも。

※いつもコメント本当にありがとうございます。
お忙しいでしょうから、読み逃げだけで十分ですよ ^^
by mico_nyan | 2012-03-25 22:52 | *まいにち | Trackback | Comments(2)