ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日陰の植物園

クリスマスローズもそろそろ終わり。
気温の上昇があっという間だったので、ゆっくり楽しむ暇がなかったような気がします。
オットが「クリスマスローズを数えたら24あったよ」と教えてくれました。

最初に購入したのはいつだったのかもう忘れるほど。
その時の子が今も一番元気で、こぼれ種から育った子は
ブログ友だちのmariyoさんのところに養子(笑)に行き、今年咲いてくれました。
我が家は地植えよりも鉢植えの方が元気が良いようです。
いくら日陰に耐えるといっても、我が家の日陰は尋常じゃありませんから
クリスマスローズも「あら?」と思っているに違いありません。
その点、鉢植えだと、お日様を追って動かせますから。
e0082098_13131143.jpg
e0082098_13133374.jpg
このブログを読んでくださっている方のお庭は皆さん広くて日当たりが良いでしょうから
参考にはならないと思いますが、
我が家で咲いているお花は間違いなくかなりの日陰でも大丈夫ですので、
日陰でお困りのお知り合いがいらっしゃった時は、ぜひお勧めください ^^

クリスマスローズを入れている洗面器は
車に2度轢かれてつぶれてしまったものです。
お花屋さんからいただいてきました ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17657722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2012-04-01 13:23 | *まいにち | Trackback