ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Prime plantsさんへ

朝8時からハンズマンのがらくた市を目指して、一路南へ。
6日間の5日目だったので、お買い得品は少なくなっていたのかもしれませんが、
ほしかった色のペンキはお買い得な値段で買うことができました ^^

店内を歩いていると、薄いタイルのようなものを発見。
30センチ角の箱の中に10数枚入っており、25段入りで何と398円!!
車庫のブロック塀に貼ったらよさそうだったので、3箱購入しました。
練り漆喰にしようかとも考えていたのですが、こちらの方が、断然お徳♪
1枚1枚貼る手間はかかるけれど、GW中にゆっくりするとしましょう。

その後、ネットで見つけた小郡の園芸店 Prime plants さんへ。
新しいお店なので住所がナビにヒットせず、無事に着くかどうか不安でしたが、
案外と簡単に見つかりました ^^

こじんまりしたお店でしたが、ぎっしりと色々なものが並べられており、
「はい、はい」、「わかる!」、「そうよね~」と、
独り言を言いながら歩き回る不審者になっておりました。
お客さんも、どこかこだわりのありそうな方たちばかり。
常連さんが多いようで、会話を交わしながらお買物されてました。

お会計の時に「福岡から来て…」と話をしていると、
私の好きな、城南区の cottage garden が春日市にあった時に
働いていらっしゃったことがわかり、商品のセレクトに納得!

とても優しくて話しかけやすい男性の店主さんでした。
近所なら毎週行くのに…。いやいや、あまり近いと買いすぎちゃうかも。

Prime plantsさんでのお買物。
2枚目の画像のブルンネラがお店のブログに紹介されていたので、
これだけは買おうと決めていきました。
最後の1つでした。危ない、危ない ^^;
あとは、日陰に強い植物を選んでいただきました。
黒花フウロは一度消えてしまいましが、再度チャレンジ。
e0082098_18245150.jpg
e0082098_1825672.jpg
銅葉のツワブキは高かったので悩みましたが、
もう一度来る時の交通費を考えると、
今買っておけと天の声が聞こえましたので…。
実際はもう少し黒が強いかな?
e0082098_18252357.jpg
この他に、鳥のスティックを2本購入しました。
以前買ったバードフィーダーと偶然同じラインだったのです。
e0082098_18331215.jpg
珍しい植物がたくさん置いてありましたが、
日陰の庭ガーデナーとしては、我が家で育ちそうにない植物は
買っても可愛そうなことになるのがわかっているため、見て楽しむだけにしました。

距離があるため頻繁には行けないけれど、ステキなお店でした~。
Prime plantsさんのブログはこちらです。→

この後、初めて秋月に行きました。それはまた後ほど~。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17781122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-04-16 20:23 x
ミーコさんのお庭に ドンピシャな苗選びですね。
@@;鳥のスティック私も同じのを持っていますよ!
やっぱりね(^_-)
Commented by ぷらぷら at 2012-04-16 23:47 x
先日は遠方からご来店ありがとうございました。
そして、お店の紹介までしていただきありがとうございます。
ミーコさんみたいなお客様から、喜んで頂けて
ぷらぷらもとても嬉しく思っています。
ブログのお写真、すごく綺麗ですね。
花への愛情がこもっていて、すごく素敵な画像ばかりです。
今後とも、ぷらぷらを宜しくお願い致します。
Commented by mico_nyan at 2012-04-17 08:12
●クロはちさん_こんにちは。
本当に私ってぽや~んとした色のお花が好きですよね ^^
いつも言うけど、性格と一緒です。
鳥のスティック、またまた偶然ですね~。
クロはちさんのお庭に行きたいと言われないように、
少しでもセンス良く使ってあげたいと思います。
クロはちさんとは、四角のお皿から始まって、
似たような物や同じ物を持っていることがあるので
そのたびに嬉しいです ^^
Commented by mico_nyan at 2012-04-17 08:16
●ぷらぷらさん_こんにちは。
お忙しい中、コメントをいただき、ありがとうございました。
距離はありましたが、お邪魔してよかったです ^^
日当たりの良い庭だったら、買いたいものはたくさんあったのですが
限られた条件だから工夫のしがいのある庭だと、前向きに考えて
ガーデニングを楽しみたいと思います。
日陰に強い植物をこれからもよろしくお願いいたします。
GWにはまたお邪魔させてくださいね。

by mico_nyan | 2012-04-15 18:37 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(4)