ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バラのようなチューリップ

日曜日に庭でごそごそしていたら、
隣のお家のおばあちゃまからいただいたお花。
遠目で見た時はバラだと思ったのですが、
受け取ってみると八重咲きのチューリップでした。
1球根に1本しかお花が咲かないのに2本もいただいて、
嬉しい~!!
e0082098_8175338.jpg
おかえしにアナベルを挿し木してプレゼントすることにしました。

このあと、タケノコもいただき、晩御飯がリッチになりました ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17792454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-04-18 08:00 x
@@;ほ~可愛いチューですね。
薔薇のようだわ・・・
お隣のおばあちゃま おしゃれですね。
タケノコ 我が家もご近所から頂きました。
やわらかくて 美味しかった!!
Commented by mico_nyan at 2012-04-18 21:43
●クロはちさん_こんにちは。
このチューリップ、背丈が20センチくらいで、すごく可愛いのです。
おばあちゃまが、遠くからひらひらさせているとまるでバラでした。
このおばあちゃま、季節ごとに、アジサイやバラをくださるんです。
それ以外にもイチゴやタケノコ、ところてん、大根などなど…。
ありがたいお隣さんです。

これからはタケノコの季節ですね。
食べ過ぎて口のまわりにポツポツを作らないようにしないと ^^:
by mico_nyan | 2012-04-17 08:22 | *まいにち | Trackback | Comments(2)