ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いいもの見つけた

秋月を目指していると、途中で、「おんがや」と書いたコンテナを発見。
いつかテレビの情報番組で見た、
お菓子メーカー「さかえや」のアウトレットショップです。
e0082098_2104323.jpg
早速車を停めて、中をのぞいてみました。
ティラミスや生チョコロールケーキ、和生菓子などが
100~200円台でたくさん揃っていました。

私が買ったのは「なんばん往来」。
このお菓子、2011年7月3日 シルシルミシルさんデーで
全日本ご当地お菓子No.1決定戦(K-1グランプリ)で1位になりました。
「さかえ屋」というと、庶民のお菓子屋さんというイメージが強く、
県外ではあまりメジャーではありませんが、これは美味しいと思います。
e0082098_21186.jpg
アーモンドパウダー100%の生地をパイで包み、間にジャムをサンド。
食べた時に、パイと生地の歯ざわりの違いが、楽しく、美味しいお菓子です。
中のジャムは定番ラズベリーと季節限定のブルーベリー、マロンの3種類。
e0082098_2111825.jpg
さかえ屋の店舗で買うと130円なのに、ここでは80円でした。
見た目は全く同じ。どうしてアウトレットなのかしら。
e0082098_21164162.jpg
            (この画像のみ、さかえ屋さんのHPよりお借りしました)

オットはキャラメルヌガータルトを購入。
1個155円するものが、割れたり型くずれして袋に入っていました。
1袋210円だったのですが、5~6個分はありました。すごいお得!

このショップ、福岡にもできないかしら…。

寄り道しているので、なかなか、秋月に到着しません ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17804269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みき at 2012-04-21 19:23 x
micoさん

こんにちは

なんばん往来私も大好きです。
こちらのお土産ではとおりもんが有名だけど
私はなんばん往来の方が好きかなぁ・・。

それにしてもそんなアウトレットのお店があるなんて
知りませんでした。
秋月には時々行きますがどの辺にあるお店なんですか?
5号線沿いの山崎だったか?リョユーだったか?パン屋さんの
アウトレットには何回か行きましたよ。

そうそう・・小郡のお花屋さんも私もいつか行ってみたいです。
Commented by mico_nyan at 2012-04-22 22:03
●みきさん_こんにちは。
みきさんも、なんばん往来がお好きなのですね。嬉しい~!
私は、ひよこも通りもんも千鳥饅頭も買ってまでは食べませんが、
なんばん往来だけは別。時々むしょうに食べたくなります。

初めて行った場所なので、地図をたよりに探してみると
三潴郡大木町のようでした。二日市にもあるようですよ。
みきさんのお家からなら比較的近いのでは?
「さかえや アウトレット」で検索したらヒットすると思います。

リョーユーのアウトレット、ハンズマンの近くでしょう?
先日、ハンズマンに行った時に「半額」って書いてあるのを見ました。
行ってみたかったのですが、駐車場がすでにいっぱいだったので断念。
探せば、色々安いお店はあるものですね。
ケチケチ夫婦としては、これからも探さなくっちゃ!

コテージさんが好きなみきさんだったら、
プライムプランツさんは絶対気に入りますよ。
コテージさんより随分小さいけれど、品揃えはとてもよかったです♪

by mico_nyan | 2012-04-18 21:35 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)