ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

奇跡!

お隣の空きスペースに、ドクターラッペルを植えさせてもらったら、
今年つぼみが40個つきました。
我が家の庭に植えていた時はせいぜい3つくらいだったのに(>_<)
そんなに日当たりもよくない場所で、よくこんなにつぼみがついたと、
お隣のおばちゃま(チューリップをもらったお家とは別のお隣さん)と
会うたびに不思議がっています。
e0082098_21443864.jpg
来年は、場所をもう少しいただいて、別のクレマチスを植えてみるつもり。
フェンスから右は我が家の私道です。
家を出る時、帰ってきた時、このフェンスにクレマチスがずら~っとからんで咲いていたら、
きれいでしょうねぇ。うっとり…(妄想中)

-----------

クロワッサンの付録についていた、ミナ ペルホネンのポストカード。
切り取るのを忘れて、危うく古紙回収に出してしまうところでした。
これがほしくて買ったのに。
e0082098_21561775.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17804740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2012-04-19 11:25
クレマチスの花に出迎えられて、この通路を通って我が家に入る^^
いいですね~
我が家の2鉢にも蕾がついてきました。
産毛のような感じのあのつぼみが何となく好きです♪

↓卓球の話ですが、私は球が落ちる前に前で早打ちするタイプです(-_-;)
よく早打ちし過ぎてミスします。
相手のカットボールをそんなにドライブ打ちしなくてもスマッシュできるのに、
つい引き上げてオーバーさせますが、もう少し腕をコンパクトに振れたらいいかなと・・・
前陣速効型だと思います^^
Commented by mico_nyan at 2012-04-20 07:38
●417mariyoさん_こんにちは。
時期をずらして少しずつ咲いてくれたら、長い間楽しめるのですが、
つぼみが同じくらいの大きさなので、ぱっと咲いてぱっと散りそうです。
咲いたらアップしますので、見てくださいね。
もう1本、白の八重咲きを植えさせていただこうかと思っています。
人通りがあるところなので、分かりやすい色の方が目立つかなと思って。

カットボールを早めにドライブ打ちできるなんてすごいじゃないですか。
今流行のライジングスタイルですね。
腕を引き上げないで、前に振れば十分いけるんじゃないですか?
最近は速い卓球が主流なので、コンパクトなフォームは大切ですね。
私はミート主体なので、どうしてもドライブが上手くできません。
フォアは表ソフトでもいいかも…と常にチラチラ…。
by mico_nyan | 2012-04-18 21:57 | *まいにち | Trackback | Comments(2)