ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連休最後もDIY

今年のGWは例年にも増してどこにも行きませんでした。
陶器市もお休み。

その分、家であれやこれやとDIYができたのが楽しかった♪
家が大好きだと再確認できたGWでした。

今日は、タイルの目地入れの後、ウッドデッキを少しだけ増設。
e0082098_1920268.jpg
トネリコの木ぎりぎりまで、デッキを延ばします。
レンガの上にあるデッキがそれです。たった30センチくらいですが、
夏の間、日差しをよけるための鉢を置くのにはとても助かるのです。
つけていた手すりは反対側に設置。
少しだけですが雰囲気が変わりました ^^ 完成画像はまた後日♪

*******

クレマチスがいくつか開花しました。
ストロベリーキッスと
e0082098_19223679.jpg
ユーリ
こちらのユーリは玄関先に置いてある挿し木の方。
日陰の庭の親株は花が咲くのも遅いようです。
e0082098_19225754.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/17930684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2012-05-07 17:22
ステキなお庭がまた一段と素敵になって・・・
何処にも出かけなくても充実したお休みを過ごす方法はありますね^^
私もリラックスできた時間を過ごしました♪
Commented by mico_nyan at 2012-05-07 21:02 x
●417mariyoさん_こんにちは。
本当はステキなお庭ではないのですが、
デジイチマジックでとても美しく撮れているんです ^^;

さっきもオットと「今年のGWはお金を使わなかったよね~」なんて
話していました。

9連休のあとの1週間は長いです。
早く普段のペースに戻らなければ ^^

Commented by クロはち at 2012-05-08 08:47 x
キャー綺麗!クレマ ミーコさんらしいチョイスだわ・・・
それに お庭の印象がこのレンガでころりと変わるね!
凄く写真も綺麗 腕上げましたね(^v^)!
Commented by mico_nyan at 2012-05-08 22:56
●クロはちさん_こんにちは。
相変わらず、甘~い感じでしょう? 
上がったのは、腕じゃなくて、腕力です ^^
手ブレしないように、がっしり押さえ込んでいます。

レンガやタイル貼りに味を占めて、残った材料で、
さて次はどこを?ってきょろきょろ見渡しているところです。
やり始めると止まりませんね~。

by mico_nyan | 2012-05-09 07:51 | Trackback | Comments(4)