ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テッセン

一枝から二種類咲くクレマチスが今年は途中から立ち枯れてしまいました。
ネットで調べると、世代交代するために、自分で立ち枯れることがあるとか。
白万重のつぼみが今年はまだ出ていないので、もしかすると、
白万重が枯れてしまったのかも。
枯れた部分をきれいに取り除いたのに、また途中から枯れた部分が現れました。
もう少し様子を見て、あまりひどかったら花はあきらめて植え替えてみようかと思っています。
e0082098_20475428.jpg
テッセンの白い部分、まるでハンカチみたいだな質感だなと思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/18029714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みき at 2012-05-22 00:23 x
ミーコさん
こんばんは・・・

今日このてっせんを私も見てきましたよ。
と言うのが、母の友人が我が家の近所にお住まいで
お庭が広く野菜から花まで色々植えてあるんです。
で、どうしても私にてっせんを見せたくて・・と日曜日に
電話があり見に行ってきましたよ~

他にも紫色や花弁が筒状のものなどがありました。
デジカメを持っていけばよかったと後で思いました・・・。

昨日採ったと言うアスパラガスをお土産にもらいました。
新鮮なので美味しかったです。
Commented by mico_nyan at 2012-05-22 20:38
●みきさん_こんにちは。
近所に花友さんがいらっしゃるのですね♪それもお母様のお友だち。
年齢が離れていてもお花でつながってるんですね。
いいな~。

きれいなお花を見ると、「カメラ持ってくればよかった!」と後悔します。
それに加えて、私はズボラでマメに充電をしないので、
ここぞという時は必ず電池切れ(>_<)

アスパラはどうやって召し上がりました?
新鮮だったら、ゆでてパクリかな?
Commented by クロはち at 2012-05-23 12:44 x
白万重立ち枯れ病多いですよ。
我が家も 何度も枯れては立ち直る心配の多いクレマです。
覚えていますよ 一枝から二種類咲くクレマチス
立ち直ってほしいね。
Commented by mico_nyan at 2012-05-23 22:02
●クロはちさん_こんにちは。
とうとう、てっせんも立ち枯れ始めてしまいました。
水遣りの仕方が悪く、根を痛めてしまったのかもしれません(>_<)
一番好きなクレマチスなのに残念ですが、
復活を願ってお世話したいとおもいます。
立ち枯れは初めてだったので、めっちゃショックです。クスン。
by mico_nyan | 2012-05-21 20:55 | *まいにち | Trackback | Comments(4)