ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イタリアフェアでお買物

仕事の帰りにtoshiちゃんと、三越のイタリアフェアをのぞいてきました。
試食する気マンマンでしたが、あまりできなかったのが残念。
焼き栗を試食したかったのですが、「しておりません」って
冷たく言われてしまいました(>_<) ガッカリ…。

そんな中でも、お買物はちゃんとしてきました。
試食させてくれたお店では、ちゃんと買うのです。
e0082098_7541289.jpg


左から…
O&Co.のレモン風味のオリーブオイル。お初。
オイルの中に果汁を入れるのではなく、レモンごと一緒に絞っているとのこと。
そのせいか、ほどよい苦味が感じられました。
味もさることながら、ビンの可愛さにパケ買い。

イナウディのアンチョビ。我が家の定番。
塩味よりも旨みが強く、これだけ食べてもそれほどしょっぱくないんです。
私は中身が残り少なくなったら、オリーブオイルを足して、
アンチョビをその中でつぶしてソースのようにして使っています。

アンチョビの上は、テンタツィオーニのトリュフ塩。これもお初です。
試食させてもらったら、お塩だけなめてもトリュフの風味がふわ~っと。
焼いたお肉にかけたり、オムレツに使ったりしてくださいとお店の方は言っていたけれど、
私は、おにぎりにしてみようと思うんです。
めんたいおにぎりがあるんだから、トリュフ塩おにぎりもきっとおいしいはず!
または、これをチビチビなめながら、日本酒もいけそうです。
黒いツブツブがトリュフ♪

お買物のあとは、パインバジル&ココナッツの2種盛のジェラートを食べて帰りました。
楽しゅうございました~!
レモンオイルもトリュフ塩もリピしそうなお味で、満足です♪


この記事を見て、ゆめこさんもイタリアフェアでアンチョビを購入されたとのこと。
ご近所なので、いつか一緒にお出かけしたいですね。
でも、試食ばかりする私に、ゆめこさんドン引きかも…^^;

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/18042949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめこ at 2012-05-24 20:01 x
ミーコさん^^

きょう私もイタリアフェア行ってきました^^
アンチョビが気になって^^

オリーブオイルは私もあの瓶持ってるんですよ^^
あ@@と思ってキッチンで手にしたら油でギトギトでした(/_;)
きれいにふき取って・・・ミーコさんと同じ^^って^^

栗のお味見?!してませんでしたね~~笑
Commented by mico_nyna at 2012-05-25 12:27 x
●ゆめこさん_こんにちは。
え~、おそろいのオリーブオイルですか ^^
偶然で、うれしいです。
小花を飾るのによさそうと思って買っちゃいました。

焼き栗のお姉さん、冷たかったですよ。
Commented by まゆりーざ at 2012-05-27 19:56 x
えええええ!
きんこんちゃん焼き栗試食しましたよー!
売り子さんのさじ加減じゃないですかねぇ~。
それか年寄りはあとがうるさいから試食させたのかもww
焼き栗美味しくなかったから買わずに正解でした!
前は美味しかったんですが、今年の栗はあまり良くないと言ってました。
Commented by mico_nyan at 2012-05-28 07:19
●まゆりーざさん_こんにちは。
こちらこそ、えええええ!です。
何日目に行かれました?私は確か2日目に。
あっさり「していないんですよ」って。

きんこんちゃん、セレブマダムみたいだから、
気に入ったら大量お買い上げしてくれるかも…と
店員さんが思ったのかもしれませんね。
でも、セレブマダムのお口には合わなかったようで、店員さん残念。

私ももう少し人生経験を積んで、再チャレンジしてみます♪
Commented by まゆりーざ at 2012-05-28 16:03 x
うちは初日に行きました。
多分、デカさがいるんだと思います、まずは太ってください(笑)

きんこんちゃんブツブツ小言をスタッフさんに言ったみたいなんで
それで試食させてくれたんだと思います。
真似しないでください'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Commented by mico_nyan at 2012-05-29 07:29 x
●まゆりーざさん_こんにちは。
初日ですか。栗の売り子さんも気合が入ってたのかな?
デカさはきんこんちゃんに負けていません。
これ以上の成長は必要ないと思います(笑)

押しの強さが多分なかったのでしょうね。ガッカリ。
by mico_nyan | 2012-05-23 21:47 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(6)