ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これが精一杯

ソファーでオットお昼寝中。
胸にロッタ、足にミーコたん。
どうだましても、2匹の距離はこれから縮まることはありません(>_<)
ロッタはちょっと緊張気味。ネコ団子は夢です…。
ご飯の時間だけは、お皿まで仲良く並走するんですけどね~。
おなかがすいて、周りが見えてないのでしょうね。
e0082098_19492987.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/18049577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2012-05-25 07:43 x
おはようございます。
これまで読めてたエントリーが突然ファン限定になってしまい
開けないのですが、exciteユーザーじゃない私でも何とかなる
手ってありますか?
Commented by mico_nyan at 2012-05-25 12:25 x
●EJさん_こんにちは。
ただいま、部活記事の整理中です ^^
整理が終わりましたらまた公開しますので、
少しだけお待ちくださいね。
いつも読んでコメントをいただきありがとうございます。
おかげで、私も記事を楽しく書くことができています。
Commented by EJ at 2012-05-25 17:26 x
なるほどそういうことなら納得です。
ファンには違いないけどユーザーじゃないんで心配でした。
Commented by mico_nyan at 2012-05-26 09:14
●EJさん_こんにちは。
心配させてすみません。
Commented by みき at 2012-05-26 18:13 x
ミーコさん

こんにちは・・。

にゃんこは気難しい性格なので一筋縄ではいきませんね・・。
我が家はおかげさまでなんとかやってますが
先住猫の虎太郎はいやいやな部分もあるようです。

友人の家のにゃんも後から来た猫とはうまくいかなかったけど
今はなんとか距離を保ちながら暮らしてるらしいです・・。

猫なりに小さい頭で考えてるんでしょうね。。w
Commented by mico_nyan at 2012-05-27 07:55 x
●みきさん_こんにちは。
後から来たネコとべったりしているお宅を見ると、
何てうらやましい!と思わずため息が出ます。
今でも1日1回は、とっくみあいのけんかをし、
毛ダマをあちこちまきちらしています。
ロッタがミーコたんを警戒しているようです。
ミーコたんは病気をしてから、気難しい性格になってしまって…。
病気をさせてしまった飼い主のせいなのです(>_<)

今は、どちらも平等にかわいがることと、後から来たロッタに
少しだけ遠慮させることで、何とか均衡を保っています。
もう1匹いるとうまくいかないかなぁ。でも失敗した時がこわいですね。
Commented by まゆりーざ at 2012-05-27 19:53 x
いまさらなのですがw
ミーコたんとロッタちゃんは同性ですか?
玉子と彼岸はよほどのことがない限り一緒にはいませんよ~。
猫団子なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
蘆花と彼岸はよく一緒に寝てます、異性だからかなぁと思ってます。
Commented by mico_nyan at 2012-05-28 07:17
●まゆりーざさん_こんにちは。
はい、同性です。
は~、そういうこともあるんでしょうか。
親子みたいな関係になってくれるのかなと思っていたのですが、
同性同士、火花をちらしているのでしょうか。
ミーコたんはロッタのことを「ちょっと若いからいい気になって」って思い、
ロッタはミーコたんのことを「うるさいおばさんだわ」って思ってたりしてね。
あ~、コワイコワイ。
Commented by ドンマイ at 2012-05-30 07:05 x
微妙~な2匹の関係が伝わってくる楽しいショットですね。
それ以上に下で寝てるご主人様が一番緊張してたりしてっ(^v^)

イタリアフェア「レモンオイル」凄く気になります。
また感想教えて下さ~い^m^
Commented by mico_nyan at 2012-05-31 07:13 x
●ドンマイさん_こんにちは。
こうやって、オットの身体の上にいる時はケンカしないのですよ。
すれ違ったり、いすの上にいる時、どちらかがちょっかいをかけて
ケンカが始まります。ほとんどはロッタの負けなのですけどね ^^

レモンオイルは、少し皮の苦味が感じられ、そこが大人の味(笑)かな。
サラダのドレッシングとして使ったりバケットにつけたり、
食べる前のパスタにもちょろりとかけています。
by mico_nyan | 2012-05-24 19:51 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(10)