ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あじさい苑とおいしいパン①

新聞のローカル情報に
「箱崎宮のあじさい苑が見ごろ」と書かれていたので、
梅雨の晴れ間に行ってきました。


鳥居をくぐって…。
e0082098_14331962.jpg

ここまでは、何度も行ったことがあったのですが、
あじさい苑は初。右手の奥にありました。
e0082098_14333283.jpg


入園料は300円。
入って、想像していたよりも広かったことに驚き!
あとで調べたら、1700坪に100種3500株が植えられているそうです。
カメラを持った方がたくさんいらっしゃってました。

では、下手な画像ではありますが、しばらくあじさいをお楽しみください。
e0082098_14465891.jpg
e0082098_1447426.jpg
e0082098_144829100.jpg
e0082098_1512446.jpg
e0082098_14493918.jpg
e0082098_1512211.jpg
e0082098_1502768.jpg
e0082098_152660.jpg
e0082098_1523728.jpg
e0082098_1525472.jpg
e0082098_153650.jpg
e0082098_1541078.jpg
e0082098_155868.jpg
e0082098_1555486.jpg
e0082098_156779.jpg
e0082098_1562765.jpg
e0082098_156466.jpg
e0082098_1573834.jpg
e0082098_1575945.jpg
e0082098_1582316.jpg
e0082098_1511189.jpg
e0082098_15112125.jpg
e0082098_15113970.jpg


折りよく、11時から西南学院大の学生さんによる弦楽四重奏のミニコンサートが
行われました。
e0082098_17184553.jpg

アジサイとカノンのメロディーがとてもマッチして、しばし至福の時を過ごしました♪

宮司さんと西南学院大のOBの方が知り合いのご縁で、
毎年アジサイの季節には、現役の学生さんがコンサートを開いているそうです。
偶然にも良い日に来園できて、よかった。

あじさい苑はこちらで~す。
e0082098_17334164.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/18150297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2012-06-11 13:38
色とりどりで形も違うステキなアジサイたちを堪能しました^^
若い頃は、あまり気にとめない花でしたが、
年を重ねるごとに良さがわかってきたような・・・
筥崎宮、名前は聞いていますがまだ行ったことはなく
雨上がりに行ってみたい気がします♪
↑初めて行ったお店で気に入ったものが手に入ると最高ですね^^
Commented by mico_nyan at 2012-06-13 21:33
●417mariyoさん_こんにちは。
そうですね。若い頃は、「咲いてるわ」くらいで見過ごしていたような
気がします。
でも、今ほどは種類が多くなかったですよね。
手まり型のアジサイで、色が何種類かあるくらいでした。

今は微妙の色のものや真っ白なものもあり、色を見ているだけで
うっとりしてしまいます。
この日はお天気が良かったのですが、雨の日もまた違った
美しさが味わえそうですね。今度は雨の日にカメラなしで
行ってみようかしら♪
by mico_nyan | 2012-06-10 15:12 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)