ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あじさい苑とおいしいパン②

箱崎宮に行くついでに、行ってみたいパン屋さんがありました。
それは「pain stock」というパン屋さん。
箱崎宮から車で5分くらいの場所。

同僚のtoshiちゃんから勧められていたものの、なかなか行けないでいました。
ブロ友「博多すいとうもん!」のみきさんも、おいしいとコメントしていらっしゃいました。

今日こそは…と、開店ジャストに行ってみると、すでに開店待ちの列。
駐車場もいっぱいだったので、オットに駐車場が空くまで待機してもらい、
私は行列へ。
e0082098_1834360.jpg


中に入って驚いたのは、パンを広い台の上に種類別に並べていること。
パン屋さんによくある、トレーや、何段かの棚に入れる陳列をしていないんです。
それから、試食が太っ腹なこと。
ほとんどすべてのパンが大きめにカットされて試食用に置いてあるのです。
味を確かめて買えるのはうれしいですね。

試食したパンどれもが、カリッ、もちっとおいしくて、
オットと2人で2000円分も買ってしまいました。
ちなみに、この「pain stock」という店名は、
毎日食べてもらえるようにストックしてもらいたい、
冷凍ストックしても美味しい、という店主さんの思いが
込められているそうなのですが、はっきり言います!
ストックする前になくなっちゃうこと間違いなしです。

家に戻ってからパンを開けました。
e0082098_1844223.jpg
すでに胃袋におさまったものもあります。
e0082098_186336.jpg
この三日月型のパン、中にオリーブが3個入っていて、ソラマメ状態。
アンチョビの味もして、白ワインが進みそうです。
e0082098_1864878.jpg
クランベリーとプルーンのルヴァンも美味しかった。
e0082098_187317.jpg


毎日食べてもあきない味の、はずれなしのパン屋さんでした。
わかさ農園のグルービーに次ぐ大ヒット!また行こうっと。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/18151130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめこ at 2012-06-10 20:32 x
こんばんは^^

私もあちら方面に出かけると友人と必ずこちらのパン屋さん、寄りますよ^^
ほんと駐車場になかなか入れないですね^^

そしてそして@@@
なんと!!我が家もきょう筥崎宮へ行ってました!!
あじさい苑は入りませんでしたが、どこかですれ違ってた?かもですね^^
私たちは参道の途中から入った恵光院というお寺の菩提樹がメインでした。
珍しい美しいお花が満開でした。

ほんとうに梅雨とは思えない日でしたね^^
そんな日に、お互いに東区で遊んだなんて・・・嬉しい限りです^^
Commented by みき at 2012-06-10 22:34 x
ミーコさん

こんばんは

デビューおめでとうございます~
朝早く行くと並んでるんですね・・
私が行く時間にはもう無い商品もあるのかもしれないですね・・

色々買われてんですね・・
見た目は・・・だけど本当に美味しいですよね・・。
私もここのトーストが食べたくなりました。
近いうちに行こうと思います・・。
Commented by wakorisa at 2012-06-11 00:11
美味しそうですー^^
私もパンが大好きなので、もう、画像だけでお腹が空いてきました。

↓いろんな種類のアジサイを見られたんですね!
どのアジサイも好きだなあ。
どれをうちの庭にお迎えしようか、悩みながら見ました^^;
Commented by mico_nyan at 2012-06-13 21:15
●ゆめこさん_こんにちは。
なんという偶然!私たちも恵光院に行ったのですよ。
人が入っていくので何かしらとついていったら、
入口でお数珠やお茶が売ってあり、何も知らない私たちは、
そのままおがんで帰りました。菩提樹があったのですね。
だから、甘茶が置いてあったのですか~。

↑のパン、本当においしいですね。オットもファンになりました。
毎月試合に行く卓球場の近くなので、
次からは帰りに勝って帰ろうと思います。
汗臭くてよいならば、ゆめこ邸にお届けしますよ ^^
Commented by mico_nyan at 2012-06-13 21:19
●みきさん_こんにちは。
は~い、やっとデビューしました。
私はご飯がわりになるような、シンプルでハード系のパンが好きなので、
このお店に入った時は嬉しくて目まいがしました(笑)
明太子のバケットを5~6本買い占めている方がいて驚きました。
私も早速1本だけ買いましたが、オットに全部食べられてしまいました。

あのあたり、何年か後には広大な住宅地になるらしいですね。
その時を見据えてお店を構えられたのでしょうか。
西にも支店を出してほしいわ~♪
Commented by mico_nyan at 2012-06-13 21:29
●wakorisaさん_こんにちは。
はい~、本当にどれもおいしかったです。
今度がっつり友人と家飲みする時に、オリーブの入ったパンを
たくさん買ってこようと思います ^^

アジサイは、まだまだたくさんの種類があったのですが、
うまく取れていなかったのが多く残念。
目の保養ができて幸せな一日でした。
やっぱり、アジサイはいいですね~。
Commented by クロはち at 2012-06-16 06:28 x
美味しいパン屋さんを発見すると 嬉しいですよね。
ハード系好きな 姉妹・・・ 好みは同じね(^_-)
Commented by mico_nyan at 2012-06-18 07:36
●クロはちさん_こんにちは。
このパン屋さんは、うわさにたがわぬおいしさでした。
ただハードなだけじゃなく、かめばかむほどおいしい生地が
くせになります。

私たち姉妹、あごも歯も強いのね ^^
by mico_nyan | 2012-06-10 18:16 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(8)