ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プチあじさい苑

箱崎宮のあじさい苑と比べると、何ともつつましいあじさいたちですが、
我が家の庭でもアナベルと常山あじさいが咲きました。
母にメールで常山あじさいが咲いたことを知らせると、
「花がないときは葉っぱが紫色できれいでしょう?」と返事が。
そ、そうだったけ?黒葉がいつの間にか緑色になるように、
この子も日陰マジックで紫葉が緑になってしまったのかもしれません ^^;

母が送ってきた画像には、大株のアナベルが写っていました。
アナベルは田舎のまちでも人気のようです。

こちらは我が家のアナベル。
e0082098_738494.jpg
e0082098_739957.jpg
プチプチがかわいい常山あじさい。
e0082098_7392621.jpg
e0082098_7394216.jpg
最後のクレマチス、ロウグチ。
e0082098_7401391.jpg


台風が近づいてきているようです。
良い子の皆さん、お庭の飛ばされそうなものは早めにかたづけましょう ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/18200431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by h_e_r_om at 2012-06-21 22:20
アナベルは清楚で、なんとなく"ブライダル"な感じがする紫陽花です^^
常山あじさい?
ガクのないガクアジサイみたいですね...お初です。。。

もう少しの期間、紫陽花が楽しめますね♪
Commented by クロはち at 2012-06-22 07:52 x
アジサイ苑 ミーコさんらしい取り合わせで素敵ね。
ロウグチもう咲いたかな?

こちら 雨やっと上がりました。
アジサイもそろそろ終盤 雨で重そうな花 綺麗です。
Commented by ドンマイ at 2012-06-22 09:15 x
常山アジサイ、初めて見ました(^^♪
色の濃淡とプチプチっとした感じがたまりませ~ん。
素敵ですね。
さすが、ミーコさん!って思っちゃいました。

ちなみに我が家のアジサイは…冴えません(-_-;)
Commented by mico_nyan at 2012-06-23 07:58
●h_e_r_omさん_こんにちは。
アナベルってとても人気ありますよね。
選定時期を選ばず、キレイな白で、かわいい手まり型となれば
人気も当然かなと思ってしまいます。
常山アジサイは、本来はアジサイの仲間ではないようですが、
そう呼ばれているようですよ。
実家に帰った時に、ちょうど咲いていたので、二枝ほどもらってきたのが
やっと咲きました。
実家の庭、我が家より珍しい植物がたくさんあるのです。
田舎なのですが、庭友さんがたくさんいるに違いありません。

あと10日ほど、しっかりとアジサイを楽しみたいと思います ^^
Commented by mico_nyan at 2012-06-23 08:02
●クロはちさん_こんにちは。
ロウグチさんは、うどん粉病にやられて、
つぼみもいくつかしなびてしまいました(>_<)
毎年のことなのですが、スカっときれいに咲かせることができません。
クロはちさんは、何か特別なお手入れをされていますか?

アジサイは雨が似合いますね ^^
うっとおしい梅雨の時期も、アジサイには良い季節なのでしょうね。
庭のアジサイもイキイキしています。
近所のHCで「てまりてまり」を買おうとしたらオットから
「場所がないでしょ!」と言われてへこんでいます。
ほしいなぁ~。

Commented by mico_nyan at 2012-06-23 08:10
●ドンマイさん_こんにちは。
常山アジサイ、咲くと意外と地味です ^^;
ガクアジサイのガクがない感じなの。

アジサイがなくなると、庭に花がまるでなくなってしまうので、
梅雨が明けたら、カラーリーフで楽しもうと思っています。
夏のお花ってあざやかな色が多く、どうしても手が出ないので、
夏の庭はさみしい限りです ^^;

腕の調子はいかがですか?
私は左手の手首が2回ほど腱鞘炎になりました。
注射を打ったらウソのように痛みがひいて、嬉しいやら怖いやら…。
あれはステロイド系のお薬だったのですね。

これからの長い卓球人生の中で、
少しだけゆっくりされるのもいいかもしれませんね。
私たち、まだ先が長いですから(笑)、元気で長生きした人が勝ち ^^
どうぞご自愛ください。
Commented by クロはち at 2012-07-12 19:37 x
更新途絶えていますが 大丈夫?
九州の雨凄いらしいですが・・・
一言でも(^_-)
Commented at 2012-07-12 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mico_nyan at 2012-07-14 17:53
●クロはちさん_こんにちは。
ご心配おかけしています。
ちょっと体調がすぐれずサボっています。
季節的なものだと思いますので、
梅雨明けまでもう少しこのままサボりますね ^^
Commented by mico_nyan at 2012-07-14 17:55
●2012-07-12 21:11のカギコメさんへ
ご心配おかけして申し訳ありません。
なんとか過ごしていますので、ご安心くださいね ^^
by mico_nyan | 2012-06-18 07:49 | *まいにち | Trackback | Comments(10)