ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハンカチ変身

e0082098_7205610.jpg
部活の友人でもあり同郷でもあるR子母から、
萩のお土産にハンカチをいただきました。
大漁旗を作っている、岩川旗店のものだそう。
鯛のトートバッグ、見たことある!

手ぬぐい素材で汗かきの私には生地が薄かったので、額に入れてみました。
椿は大好きなお花なので、目にとまる場所に飾っています。

あちこちのオンラインショップで手ぬぐいは販売しているけれど、
ハンカチはないところを見ると、ハンカチは直接お店でしか買えないのかも。

たくさん柄があるけれど、自分で選んでもこれを買ってしまいそうです。
R子母には好みを知られているのか? ^^
「かえる・シダ」も気になりますけど、これをお土産にあげるのは勇気が必要かな。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/18679182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2012-08-21 11:22
ステキなハンカチがあるんですね^^
ちょうど今朝主人と萩の話をしていたところです(偶然!)
萩にゆっくり行ったことがないので、どのくらい時間がかかるのかな?と・・・
周南市からは県内で一番遠くて、2時間以上かかるらしい・・・
でもいつか行って、このお店で実物を見てみたいですね^^
夏バテに気をつけてお過ごしくださいね♪
Commented by princhoco at 2012-08-21 23:33
こんばんは~
夏の暑さに負けないくらい素敵なハンカチですね。
ミーコさんの好みを御存知のようなR子母さんも額縁のハンカチをご覧になったら喜びそうですね。
萩、風情があって素敵そうですね~
私もいつか行ってみたいなぁ。。。
Commented by mico_nyan at 2012-08-23 07:03
●417mariyoさん_こんにちは。
え~、ご主人様と萩の話を?それは偶然です ^^
私も20代の頃行ったきりでしばらくご無沙汰なんですよ。
防府→山口→萩という一般道のルートを通っていったのですが、
2時間くらいかかったような記憶が…。
今はもっと早くにいけるかもしれませんね。

萩には好きな窯元や美術館があるので、
また行ってみたいと思っています。
萩とmariyoさん、何だか似合いそうです ^^
Commented by mico_nyan at 2012-08-23 07:16
●princhocoさん_こんにちは。
R子母に画像を写メしたら、逆に「ありがとう」と返事がきました ^^
ハンカチのままだったら多分使わなかったと思うので
額に入れることを思いついてよかったです。

princhocoさんのお住まいからは萩は遠いですけれど、
機会があればぜひお越しくださいね。
鄙びた風情のある街ですよ ^^


by mico_nyan | 2012-08-21 07:32 | *まいにち | Trackback | Comments(4)