ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

再び、いっちょかみ

何?何?
なんしよ~と?
e0082098_737153.jpg
気になるばい。
左手をもうちょっとだけのばして、っと…。
e0082098_7405257.jpg
このあと、おしりをポンとたたかれ、テーブルから落ちてしまったロッタでした ^^
はたはたするカーテンに興味を示していたようです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/18695278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-08-23 07:55 x
ブログ再開ですね (*^_^*)良かったわ!
ロッタちゃん カーテンのヒラヒラ気になるのね。
孫も カーテンに隠れては「いないいないバー」を楽しんでいます。
ロールスクリーンでは 見れない仕草ですね。
かわいい~
Commented by princhoco at 2012-08-23 23:06
いや~久し振りのロッタちゃん登場に嬉しくなりました!
私、猫の耳と耳の間の所、何ていうんでしょうか?額?が好きなんです。なのでこのショットたまりませ~ん。

カーテンのヒラヒラが気になってたなんて可愛いですね♪
お尻ポンされたくらいで落ちちゃうなんて
テーブルの端っこで真剣勝負してたのかな(笑)
Commented by mico_nyan at 2012-08-24 07:27
●クロはちさん_こんにちは。
ご心配おかけしました。
またおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。
ロッタはカーテンが大好きで、いないなと思うと
必ずカーテンとサッシの間で外を眺めています。
冬ならまだしも暑い夏は直射日光が当たって
ひからびてしまわないかなと心配していますが、
本人(ネコ)はいたってご満悦です ^^

お孫ちゃんが「いないいないバー」をする姿を想像すると
「萌え~」ですね ^^
子どもってどうして「いないいないバー」が好きなんでしょうねぇ。
私もついしちゃいますが(笑)

クロはちさん、お盆疲れが出ませんように、ご自愛くださいね。
Commented by mico_nyan at 2012-08-24 07:33
●princhocoさん_こんにちは。
偶然ですが、私はワンコの耳と耳の間がすきなんですよ。
ワンコはニャンコと違って頭が大く、その部分がさわりがいがあるので、
お隣のワンコに出会うたびにさわっています ^^

ミーコたんは、神経質、臆病、不器用、優しい、
ロッタは、きまま、人見知りしない、甘え上手、逃げ上手という
まるで違うタイプなんです。
ロッタはこんな風に何かによく集中していますね。
その時は周りのことは何も考えていないみたい。
プリンちゃんとチョコちゃんはどんな性格ですか?
Commented by princhoco at 2012-08-24 22:29
ミーコさんへ
ワンコの耳と耳の間が好きなんて~偶然ですね♪
だったら柴犬の耳の間なんかいい感じじゃないですか?


うちもプリンとチョコの性格は、まるで違います。
プリンは家族以外なかなか気を許しません。
母性が強くてチョコを守ってる感じです。
チワワの血が入ってるからかしら。
チョコは、見ての通りマイペースの臆病物、甘ったれです。
庭では、いつも植物のニオイをかいだり、音の出るオモチャで
遊んでいます。
プリンに子犬の頃から可愛がられてるので、なかなか親離れできない子犬みたいです。
2匹いると可愛さ倍増ですよね☆
Commented by mico_nyan at 2012-08-25 08:55
●princhocoさん_こんにちは。
あ、なぜなぜ、柴の頭が好きってわかるのですか?
その通りなんですよ♪
ブロ友さんのお宅の黒柴くんの頭が大好きで、
画像がアップされるたびに嬉しくなる私です。

プリンちゃんとチョコちゃん、やはり性格が違うのですね。
プリンちゃんがチョコちゃんを守っているから、
チョコちゃんもいつまでも子どものようにいられるのでしょう。
いいコンビですね♪
早くお仕事をやめてワンコを飼いたいな~。

宝くじ買わなくっちゃ!!
by mico_nyan | 2012-08-23 07:44 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(6)