ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大人の…

ダイソーでお買物した時に
こんなものを見つけてしまいました ^^
e0082098_728560.jpg
e0082098_729346.jpg
これ、1冊で26種類の切り紙ができるんです。
色紙の裏に切り方のガイドがついているので、それに沿ってカッターやハサミで切るだけ。
驚いたのは英訳がついていること。100円でこれだけ充実しているのは驚きです。

「大人の趣味シリーズ」という中の1冊で、切り紙が2種類、折り紙が2種類あるんですが、
私が買ったのは「VOL.2 粋な和の切り紙」。
「VOL.1 かわいい切り紙」もほしかったのですが、残念ながら売り切れでした。
折り紙は、英語圏の方へのお土産に最適だと思いました。
e0082098_7402975.jpg

そう言えば、以前「紋切り型 めでたづくし」という切り紙セットを買ったこともあり、
私って切り紙が好きなんだと改めて思いました。
不器用なんですけどね ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/18748412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-08-30 08:09 x
切り絵難しそうね(;一_一) ダイソーさんのどのコーナーにあるの?
かんざし 団扇 作ってみたいわ~ 
Commented by EJ at 2012-08-31 07:28 x
英訳付っていうのがいいですね。
いざというときのために買っておこうかな。
Commented by mico_nyan at 2012-08-31 07:46
●クロはちさん_こんにちは。
クロはちさんならちょいちょいときれいにできるはず。

ダイソーの本コーナー(ハウツー本や塗り絵など、
まとめて置いてある場所があるはずです)で見つけましたよ。

これ、すごいのは、色紙が一色ではなく、図案に応じて多色に
なっていたり、グラデーションになっていたりするところ。
団扇やキキョウなど、ちゃんと計算されて色が変わっているでしょう?

ビバ!ダイソー!!
Commented by mico_nyan at 2012-08-31 07:48
●EJさん_こんにちは。
よくも100円でここまでやってくれたと頭が下がります(笑)

絶対喜ばれますから、ぜひぜひ ^^
ダイソーさんの店舗によっては扱っていないところもあるらしいので、
大き目の店舗を狙って行かれたほうがいいかも。
by mico_nyan | 2012-08-30 07:39 | *まいにち | Trackback | Comments(4)