ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

邪魔しちゃダメ

心配していた台風は大きな被害もなく通り過ぎていきました。
小さな庭でも鉢はそれなりにあるので、
台風の前と後は、力仕事で疲れました(>_<)

3連休の最後の日はほとんど家にこもって、2階の模様替え。
模様替えをしようという元気が出たのが嬉しい私です。
これも結構力仕事なので、足がヨタヨタして、危なっかしい場面も何度か ^^;
e0082098_16395380.jpg
ロッタさん、引き出しが動かせないので、どいてほしいんだけど。

あまり寝顔が可愛いので、まずは庭に飛んできた葉っぱを掃いてきます。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/18877791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みき at 2012-09-17 18:38 x
ミーコさん

こんばんは。

夏の間は何にもしたくないですよね~
昨日テレビを見ていたら人間の身体は(多分日本人?)
3ヶ月間しか耐えられない・・って言ってました。
私も部屋片付けないと・・涙。

今日は風すごかったけど涼しくて・・幸せでしたね~

脂肪がたっぷりあるので冬が大好きです。ww
Commented by みき at 2012-09-17 18:39 x
なんか、上の文章・・何に耐えられないかが書かれてなくて・・
変でした。泣く・・
勿論暑さに3ヶ月間しか耐えられないらしいです・・。すみません。
Commented by 417mariyo at 2012-09-18 11:26
私もときどき思い切り模様替えしたくなります^^
「暑さ寒さも彼岸まで」ミーコさんの体調も、彼岸を過ぎて良くなるといいですね。
気持ち良くなった部屋でちょっとティータイム、
至福のひとときをお過ごしください♪
Commented by mico_nyan at 2012-09-19 07:27
●みきさん_こんにちは。
今年の夏は意外とすんなり終わってくれて、何だか拍子抜けしませんか?
台風が過ぎて、秋の気配がまた濃くなりました。
これからは太陽の沈むのが早くなるのでさみしくなりますね。

私も人に誇れるほどたっぷり脂肪をつけているのですが、
年々冬に弱くなって、どちらかと言えば夏が得意になりました。
この脂肪はきっと質の悪い脂肪なんでしょうね ^^;
Commented by mico_nyan at 2012-09-19 07:29
●417mariyoさん_こんにちは。
今回は大きなチェストや、着ない洋服を捨てたので、
かなり部屋が広々としました。
「使わないモノは買わない、持たない」と自分に言い聞かせているのに
なぜモノが増えるのでしょうねぇ。
簡素な生活に憧れます。
…と言いながら、粉茶を作るミルを買ってしまった私でした(>_<)
Commented by クロはち at 2012-09-22 08:26 x
お久しぶりです。
やっと 涼しくなりましたね。
模様替えと共に スリムな生活 一石二鳥ですね。
今日も 増えた物UPしています。。。
ハァ~
Commented by mico_nyan at 2012-09-23 20:58 x
●クロはちさん_こんにちは。
朝夕、過ごしやすくなりましたね。
今日は久しぶりに庭でウロウロしていました。
小さい庭なのに、雑草はいっちょ前にたくさん。
中腰は膝にこたえました~(>_<)

いつも素敵な作品を拝見しています。
クロはちさんの作品を好きな理由を
自分なりに考えてみたのですが、
使い手の気持ちが分かる人が作っているところだと
思いました。
どの作品を見ても使いやすそうで、そしてでしゃばりすぎていない
そんなところが大好きです♪

by mico_nyan | 2012-09-17 16:42 | *まいにち | Trackback | Comments(7)