ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

好きな感じ♪

立ち寄った本屋さんで見つけた本。
パラパラとめくると手が止まらなくなってしまい、会社の友、toshiちゃんの分まで購入。
e0082098_8542042.jpg
↓この方はtoshiちゃんと1つ違い。何だか雰囲気も似てる。
e0082098_8552858.jpg
↓私はこんな感じが好き。特に右側。
でも、スタイルも顔も全然違うところがさみしい…。
e0082098_8575081.jpg
掲載されているどの方も、自分の好みがはっきりしていて、
必要なモノとそうでないモノの取捨選択ができる人がおしゃれな人だと思わせられました。
流行だからって、あれこれ買ってしまう私は一生おしゃれ初心者かも。
グッチのバッグをお義母様から譲られ、リペアして使っていらっしゃる方の記事を読み、
私もクローゼットに眠っている思い出のバッグをリペアすることにしました。

岩田屋の定番コレクション(福岡の人しかわからないでしょうね ^^;)で買った
ソニアのダッフルコート。
さてさて、どうやって大人な着こなしをしましょうか。右の画像になってしまう恐れアリ。
でも、この画像も同じ本からなので、こういう着こなしも大人扱いでOKですね。
e0082098_9253189.jpg


ちなみに、本をプレゼントした時のtoshiちゃんのことば。
「え~、これ昨日本屋さんで立ち読みしたのよ。気になってたの」ですって。
嬉しい偶然でした♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/19107967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2012-10-28 15:38 x
大人可愛いの良いですね。
岩田屋の定番コレクション??ですが 好き好き!
これから おしゃれも頑張れる季節ですね(^_-)
Commented by mico_nyan at 2012-10-29 21:16
●クロはちさん_こんにちは。
ダブルでコメントありがとうございます。
岩田屋というのは地元の百貨店で、この頃三越と合併しました。
定番コレクションという企画は、各売場のバイヤーさんが選んだ
イチ押しの商品を会場に並べて紹介するというイベントです。
そこそこ人が集まる人気のイベントなんですよ。

わたくしはおしゃれの前に体型をどうにかしたいです ^^;
Commented by 417mariyo at 2012-10-30 15:26
洋服をステキに着こなしている人、うらやましいです^^
こういう本に目が向くミーコさんは、ご自分で思っているより
ちゃんと着こなしておられる方だと想像していますよ。
私のように自宅にいるとおばさんスタイルで平気になり、
デパートへ仕事で行く時もエプロン姿です(笑)
Commented by mico_nyan at 2012-11-01 07:42 x
●417mariyoさん_こんにちは。
美しい誤解、ありがとうございます。
一番似合っているのはジャージ姿ではなかろうかと思っています(笑)
私の場合、何を着ても体型が邪魔をして…(汗)
スリムで何でも着こなせそうなmariyoさんこそおしゃれの
しがいがありそうですね~。

徳山動物園でキリンの赤ちゃんが産まれたという記事を見ました。
かわいいでしょうね♪
by mico_nyan | 2012-10-27 09:28 | *まいにち | Trackback | Comments(4)