ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンゴの季節

この時期になると、リンゴが食べたくなります。
多分、私の好きなフジ系のリンゴが出回り始めるから。

スーパーに買物に行くとリンゴがたくさん。
ざっと見ても5~6種類置いてありました。
私の一番好きなサンふじはまだなかったので
早生フジを1箱と、秋映えという種類を2個買ってきました。
秋映えというリンゴは初めて食べます。どんな味かしら。

リンゴコーナーを見ると、久しぶりに紅玉がありました。
「お菓子にどうぞ」とPOPが。
やはりお菓子には酸味のきいた紅玉がベストですよね。
私が作れるリンゴのお菓子はアップルパイのみですが、
久しぶりに作ってみようかなと思いました。
じわじわと紅玉のリクエストが増えているのかもしれませんね。
e0082098_1725517.jpg

手前が秋映え、奥が早生フジです。秋映えは赤の色が濃く暗めですね。

早生フジは店員さんに頼んで1箱持って来てもらったのですが、
その際、蓋が開いていたのでどうしたのかなと思っていると、
「中を開けて1個1個検品しました。全部大丈夫でした」と。
この日は創業祭ということで、とてもお客さんが多かったのです。
大きさの割にすごく安かったので、
1~2個悪くなっていてもしょうがないと思っていただけに、
わざわざそこまでしていただいて、とても嬉しく思いました。

安いモノを売っていてもきちんと教育がなされているんだなと
このスーパーを見直しました。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/19145382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2012-11-04 17:54 x
いいスーパーですね。こういうサービスのあるお店はたとえ
高くてもひいきにしちゃいます。

アップルパイ、大好物です。私も妻におねだりしよう。
Commented by mico_nyan at 2012-11-04 22:22
●EJさん_こんにちは。
はい、思ってもいなかった心遣いだったので驚きました。
このスーパー、「高い」どころか、地域一番の激安スーパーなのです。
平日でも買い物客はカートに山盛りのお買物をしています。
それでよけいに感激したというわけです。

アップルパイ、生地にバターをたくさん使うのが悩みのタネです。
何かいい方法ないですか?
Commented by クロはち  at 2012-11-05 08:15 x
リンゴの検品 嬉しいですね。
切るとすぐわかる品質 がっかりだと嫌よね。
Commented by 417mariyo at 2012-11-05 11:55
りんごの季節になりましたね。
私も毎年サンふじを2箱くらい買っています。
最近では、この辺りのスーパーや果物量販店など
箱を開けて中身をチェックするお店増えてきました^^
お店側も生き残りをかけてサービス良くなってきたのでしょうね。
消費者には嬉しい心配りです♪
Commented by mico_nyan at 2012-11-05 21:56
●クロはちさん_こんにちは。
ネットで買うと、1箱の中にいくつか悪くなっているものがあることが多いので、
それが普通になってしまっていました。
大きさの割に驚くほど安かったのに、手間ひまかけて検品してくれた
若い女の子に心から「ありがとう」って言いました。
Commented by mico_nyan at 2012-11-05 21:58
●41mariyoさん_こんにちは。
サンふじはまだ出回っていませんよね~。
早生ふじもおいしくいただいています。
お昼はリンゴを1個まるごと会社で食べているのですが、
静かな社内でリンゴを「カシッ」と噛む音が恥ずかしくて…。
でも、あの歯ごたえがないと寂しい私です。
秋映えは果肉が柔らかめで、私には物足りませんでした。
今年もお互いリンゴをたくさん食べましょうね♪
by mico_nyan | 2012-11-02 22:40 | *まいにち | Trackback | Comments(6)