ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本棚の扉

e0082098_22403258.jpg
2年前のミーコたん、痩せてた~。
作ってしまってから、before画像がないのに気づき、
古い画像を使っています(>_<)


階段を上がった正面に、もともと一枚だけ棚がつけてあり、
その下のスペースに知り合いの大工さんに作っていただいた
2列×3段の箱型の棚を入れていました。
画像上の方に文庫本らしきものが見えるのがそれです。


本が段々増えてきて、見えたままにしておくのは見苦しい気がして
オットに扉を作ってもらいました。
HCでサイズ通りにカットしてもらい、金具をつけてニスを塗るだけの
簡単扉ですが、中身が見えないので、すっきりしました。
e0082098_236216.jpg
↑これはまだニスを塗る前。
e0082098_23101185.jpg
以前、セリアで買っておいた取っ手を使ってみました。


ニスの色が微妙に3色になってしまいましたので、
今度のお休みの日に元気があれば、もともとあった棚の色(こげ茶)に
合わせてニスを塗ろうと思っています。


ただいま、不要なモノを一部屋に集めて、他の部屋の模様替え中。
モノがなさすぎると冷たい感じだし、ありすぎると落ち着かないし…。
でも、基本的には、ない方が好きみたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/19211348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち  at 2012-11-15 08:16 x
私 昔から プチ模様替えが大好きなんです。
ペンキ塗りも大好き
今の家では なかなか出来ず小さな雑貨を動かすぐらい(;一_一)
ミーコさんの お部屋の模様替え 少しづつ見せてね!
Commented by 417mariyo at 2012-11-15 10:47
う~ん、いいですね^^
いつもきちんと片付いている家の中、
ミーコさんの性格が表れているようで気持ちいいです。
使う小道具とか色とか、選ぶセンスもいいですよね。
私も見習って、家の中少し替えてみようかな♪
Commented by mico_nyan at 2012-11-15 20:45
●クロはちさん_こんにちは。
クロはちさんは器用ですもんね。何をされてもお上手♪
私は不器用なので、オットを口でこき使うだけです(>_<)

新築のお家はもったいなくて触れませんよね。
我が家は今年の9月で14年目に入りました。
大人二人なのでそれほど痛んではいないけれど、
かなり大胆にあちこちDIYしてます。

玄関の収納も増やしたいのですが、
オット程度の素人では無理なので、
今業者さんを探しているところです。
Commented by mico_nyan at 2012-11-15 20:49
●417mariyoさん_こんにちは。
我が家の収納は、一見片付いているように見えるけど、
扉を開けるとその中はごちゃごちゃと言った
その場しのぎの片付けなんです(>_<)

おまけにセンス良く飾ることができないので、
がら~んとしたさみしい部屋になっています。
でも、自分が落ち着けることが一番ですね。

mariyoさんのお家はいつもきちんとしてるでしょう?
わかりますよ♪
Commented by princhoco at 2012-11-16 22:50
こんばんは♪
久し振りに見たミーコさんのDIY!!
私が初めてお邪魔したきっかけが、ミーコさんのDIYだったので懐かしく感じちゃいました(笑)
階段のミーコたん、可愛いですね~
お胸の模様が、綺麗。
Commented by mico_nyan at 2012-11-17 09:07
●princhocoさん_こんにちは。
ですね~、覚えてます♪
あれから体調がぱっとしないので、たいしたDIYができていないのが残念。
でもまたコツコツオットを動かしたいと思います(笑)

久しぶりにみてミーコたんの現在の太りっぷりに驚きました。
フードは変えていないし、むしろ量も少し減らしているのに…。
中年女子の体型になっています。
Commented by princhoco at 2012-11-17 21:48
そうそう(笑)
ミーコさん、あの時(ブロックにタイル貼り)も上手に御主人さんを動かしてましたね♪
なんてったて指示出し監督が1番よ!(笑)

私、まん丸ネコちゃん、だ~い好き♪
ミーコタン女子にヨロシク♪♪
Commented by mico_nyan at 2012-11-17 22:02
●princhocoさん_こんにちは。
お互い、器用でマメな旦那さんに巡り合ってよかったですね(笑)
まん丸ネコにprinchocoさんのメッセージを伝えておきま~す♪
by mico_nyan | 2012-11-14 23:05 | *まいにち | Trackback | Comments(8)