ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テレビ回転台

日本列島を寒さが襲いはじめました。

安普請の我が家は寒さが身にしみるので、少し模様替えをしてみました。
今までソファを部屋の真ん中に置いていたのですが、
暖房がよくあたる部屋の隅に置き換えてみました。

ソファから観るテレビの角度メインでローボードを置いたため、
ダイニングテーブルからはテレビが見にくくなり、
我が家のテレビっ子(オット)がAmazonでこんなものを注文しました。
e0082098_9363927.jpg
               (画像はAmazonからお借りしました)

これだと、テレビの本体を動かさなくても指1本で軽く回転できるので、
観る位置により、簡単にテレビの角度を変えられるようです。
レビューを見ても、値段のわりにまずまずということでした。
丸型は見たことがあるけれど、四角もあるんですね。

Amazonで注文する前に、近所のホームセンターや家電量販店にも行ったそうですが、
どこにも見つからなかったらしいです。
今はテレビ本体に回転機能がついているから、もう必要がないモノなのかも。
でも、私に言わせると、食事中はテレビを観なくてもいいんじゃないかと思うんですけどね。

会話のなくなった中高年夫婦はこんなもの?ウフフ ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/19294103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2012-12-01 21:57
ミーコさんへ
うちにもテレビっ子、いま~す♪
どうやらDIYオットは、似るのかしら。。。
ソファーの位置も居心地が、よくなったし
テレビも見やすくなってテレビっ子は、大喜び??
そうそう、うちでも中高年夫婦は、ワンコとテレビが会話の一つ
Commented by クロはち at 2012-12-02 06:47 x
同じですよ。
ワンコとテレビはセットもの・・・
真っ正面が主人のお席です!
Commented by mico_nyan at 2012-12-02 09:48
●princhocoさん_こんにちは。
まあ、princhocoさんのご主人も?^^

我が家のテレビっ子は今朝もテレビの前に陣取り
掃除機をかける私に冷たい視線を送っていました。
腹立つわ~。
Commented by mico_nyan at 2012-12-02 09:50
●クロはちさん_こんにちは。
クロはちさんのご主人も?
世の中には中高年男子のテレビっ子が多いのですね。

ニャンコと食べ物さえあれば、私はいなくてもよさそうなので、
もう少ししたら部活動に出かけるつもりです ^^;
夫婦崩壊の足音がヒタヒタと!?
Commented by 417mariyo at 2012-12-02 15:27
テレビの向きが変えられるのは便利でいいですね。
うちは、朝食の時だけ一緒にテレビを見ます。
それ以外はほとんどテレビを見ないので・・・
夜はニュースくらい。たまに録画した映画を一緒に見ます。
夫婦の会話は多いほうだと思うので、
少し一人で静かに過ごしたい時も・・・(>_<)
Commented by にゃゆりーざ at 2012-12-02 17:04 x
寒くなりましたね~~!!お久しぶりです(*´∀`*)
夜になると底冷えで膝から下がキンキンに冷えますw
TVって救世主ですよ~1台を取り合いしてたら兄が1台買ってくれ
今では喧嘩がなくなりましたw
Commented by mico_nyan at 2012-12-03 07:29
●417mariyoさん_こんにちは。
私も一人の時はほとんどテレビは観ないのです。
静かな方が好きだから。

ご夫婦の会話が多いのはいいですねぇ。
毎年の年賀状がラブラブモードなのはきっとそのせいですね ^^
Commented by mico_nyan at 2012-12-03 07:33
●まゆりーざさん_こんにちは。
お久しぶりで~す!
どんどん寒くなっていきますね。寒さ太りがコワい私です。

優しいお兄様ですね。
親孝行?妹思い?ただケンカが嫌いなだけ? ど~れだ。

12月にテレビ番組と言えば昔は紅白歌合戦でしたが、
この10年ほどはまったく観ていません。
まゆりーざさんはどうしていますか?
Commented by にゃゆりーざ at 2012-12-04 21:24 x
母が兄に買ってくれと言ったので決着つきましたww
毎年、ガキ使をみてます♪
毎年母は嫌なかおしてましたが今年からは違うっ(*´∀`*)
Commented by mico_nyan at 2012-12-04 22:46
●まゆりーざさん_こんにちは。
なるほど、お母様孝行だったのですか。

>毎年母は嫌なかおしてましたが
そりゃするでしょう ^^; 意味わかんないと思いますよ。
今年からはきんこんちゃんも幸せな大晦日が遅れますね。
私もほっとしました。
がき使ときんこんちゃんの組み合わせはNGですっ!
by mico_nyan | 2012-12-01 09:40 | *まいにち | Trackback | Comments(10)