ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼き網でトースト

少し前から、パンは直火で焼いた方が美味しいという話を聞き、
石黒智子さんお勧めのポルトガル製のパン焼き網を探していたのですが
近所のお店では見つからず、送料を払うのが惜しいケチな私は
ダイソーで見つけた焼き網で代用。
e0082098_12342214.jpg
丸くカワイイ形もあったのですが、トーストがジャストサイズで乗るこちらに決定。
オーブンレンジで焼くよりも香ばしくてふっくら。
そう言えば、会社の近くにあるイタリアンレストランもランチのパンはこんな風味がしています。
きっとそのお店も網で焼いているんでしょう。

ダイソーさん、なかなか良い仕事してます♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/19539372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2013-01-15 11:15
うちはオーブントースターが無いので
トースターで焼いていますが、
網焼きは美味しいかも・・・^^
こんな形の網がダイソーにあったんですね♪
Commented by princhoco at 2013-01-15 22:36
そうそう、直火でパンを焼くと美味しいんですよね。
以前、炭火でお肉を焼いた残り火でパンを焼いたら美味しかった事をミーコさんのブログを見て思い出しました。
お餅を焼くのに買った網が、ちょうどあるので私も早速やりたくなってます。
Commented by mico_nyan at 2013-01-16 12:27 x
●417mariyoさん_こんにちは。
わざわざ専用のパン焼き網を買わなくても、
100均で用が足りてくれました。
そばを離れられないのが難点ですが、
それを差し引いても簡単でおいしいと思います。
ぜひ試してみてくださいね。
Commented by mico_nyan at 2013-01-16 12:30 x
●princhocoさん_こんにちは。
私もお餅とパンをこの網で焼いています。
ガスレンジのグリルで焼く方法も聞きましたが、
こちらはお魚のにおいが心配なので、やったことはありません。
ちょっとコゲコゲしたところの香ばしさとモチモチ感が
やみつきになりました。
Commented by shoko at 2013-01-20 10:48 x
この焼き網、私も買ったことありますよ(笑)。トースター代わりに使うのは思いつきもしなかったです。焼いたのはもちくらいかな。いつの間にかどこかに消えていました(^^;)
先日教えていただいた花立花、IKEAの近くですよね。平日だったのに開店してるんだかよくわからず、かなり大きなお店の周りを友達とぐるっと回って諦めて帰りました。違ってたのかな。
Commented by mico_nyan at 2013-01-20 11:29
●shokoさん_こんにちは。
え~、そうだったのですか?ごめんなさい(>_<)
花立花のHPで確認してみたら、閉店してはいないみたいなので
たまたま定休日だったのかしら?
場所はIKEAの近くなので、間違いないと思います。

焼き網って使うようで意外と使わないものですが、
こんな使い方をすれば活用の場も広がりますね♪
by mico_nyan | 2013-01-14 12:39 | *まいにち | Trackback | Comments(6)