ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メジロ

今までミカンを置いていたのですが、
リンゴも好きらしいと聞いたので試してみました。
e0082098_23144356.jpg
枝につきさしたリンゴを上の枝にぶらさがってつついています。
ミカンより食べやすいのか、最後はきれいに皮だけが残ります。

この時期、メジロはぷくぷくして可愛いですね。

それをじっと見る2匹も可愛いです。
どうしてネコって鳥が好きなのでしょうね。
e0082098_23172736.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/19834448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆりーざ at 2013-02-22 14:55 x
か~~~わ~~~うぃぃぃぃぃ(*´∀`*)
うちのベランダにもちゅんちゅん来るのですが足音が聞こえると
逃げちゃうんですよ~~~こっそり行ってるつもりなのにぃー。
Commented by mico_nyan at 2013-02-23 10:14
●まゆりーざさん_こんにちは。
お~、ベランダにも来るんですね。
我が家はお宮が近くにあるので、そこの大きな木に鳥がたくさんいるんです。
そこから遊びにきているようで、メジロ、ウグイス、ひよどりなんかが
姿をあらわします。
特にロッタが鳥が好きで、鳥が来ていると出窓にじっとして
果物を食べるのを見ています。
こっそり行っているつもりでも鳥は敏感に周りの気配を感じているのでしょうね。
Commented by princhoco at 2013-02-24 17:54
私もベランダに鳥を呼びたくてmariyoさんのポンカンを置いているのを見てミカンでチャレンジしたんですが、ドライミカンを作ってるようになり諦め。。。
リンゴで再チャレンジしてみよ~っと。

ロッタちゃん、鳥好きなんですね(笑)
友達のトラちゃん、ベランダの手すりに来たカラスを見ていて
飛びかかったらしく網戸が破れてしまい友達が呆れてました(笑)
じっと見ている姿、可愛いですね。
抱っこして、ぎゅってしたくなりますね。


Commented by mico_nyan at 2013-02-27 08:13
●princhocoさん_こんにちは。
ミカンでは鳥はこなかったのですか。
princhocoさんのご近所の鳥は、グルメなのかも ^^
リンゴはつつきやすいようで、あっというまに皮だけになっていました。

トラちゃん、カラスと戦おうとしたのかな?かわいいわ~。
そんなヌケたところも、ニャンコの魅力なんです。
おっと、また親ばか全開で失礼しました。
by mico_nyan | 2013-02-21 23:19 | *まいにち | Trackback | Comments(4)