ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

悩み?

e0082098_7514767.jpg
ガーデニングを始めたのは、お花屋さんでお花を買わずに
庭に咲いた花で家を飾りたいという想いからでした。

しかし、ガーデニングをするにつれ、
お花が切れなくなってしまいました(>_<)

つぼみの時、咲いた時、散り際、散った後、
それぞれどれもステキで、
最後の最後まで枝や茎に残しておいてあげたいと思うのです。

今年は珍しく沈丁花がたくさん花をつけてくれたのですが、
カットできないままです。

で、お花屋さんで切り花を買いたいなと思うのは間違ってますよね~(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/19960195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2013-03-18 17:48 x
その気持ち分かります。
育てた花を どうも切れない・・・そんな時期ありましたよ。
最近は 種類や数が増え ためらい少なくなりましたがね(^_-)
クリスマスローズは虫がいないため バラのように気を使うことがなくご近所さんに配れます。
しべはカットしてますが!
Commented by まゆりーざ at 2013-03-19 01:13 x
うちはあまり花が多くないのですがお客様にみせびらかしたいという
理由で切り花しちゃいます~。また可愛いのです((・´∀`・))キャハ
主にバラなんですが、綺麗に咲いたのはお持ち帰りいただいたりしてます♪
Commented by mico_nyan at 2013-03-20 08:08
●クロはちさん_こんにちは。
我が家の庭は数も種類も少ないので、
切れない理由はそこにもあるのですね。
たしかに、花がたくさん咲いている花トモさんのお家へ行くと
よくカットして持たせてくれます。

私も早く近所にクリスマスローズを分けてあげられるように
たくさん花を咲かせたいです。
まだまだ未熟です(>_<)
Commented by mico_nyan at 2013-03-20 08:11
●まゆりーざさん_こんにちは。
きんこんちゃんは魔法の指で、何でもきれいに咲かせちゃいますよね。
美容室にバラがあるとゴージャスですが、
ニャンズはいたずらしませんか?
我が家は草花を飾っておくと、すぐに食べられて、
そのあと、ゲーされるんです(>_<)
ネコ草を置いてないからでしょうが、
仕事から帰ってきて見つけたときのショックは大。
Commented by まゆりーざ at 2013-03-21 00:39 x
猫草に似た草を食べるので困ってるくらいですねぇ。
バラが入ってる容器の水を飲まれて困ってますw
枯れてるなぁ~と思ったらバラをどかして水を飲んでたりww
今は伸びてる猫草を常備してるので他の植物見向きもしなくなりました!
Commented by mico_nyan at 2013-03-24 15:11
●まゆりーざさん_こんにちは。
おおっ!バラが枯れているかどうか確かめてから
水を飲んでいるんですか!!すごニャンだわ ^^

やっぱり猫草はマストアイテムなんですね。
昨日は、ミーコたんが急にオエオエしだして、
あわててティッシュを用意するも間に合わず
マーライオンのような映像を見てしまいました(>_<)
Commented by まゆりーざ at 2013-03-24 22:45 x
おねいさまちがいますぅ~~

猫がバラをどかして水を飲むのでバラが枯れるのです~w
紛らわしい書き方してすんません(*◔‿ゝ◔)テヘ♡
Commented by mico_nyan at 2013-03-28 07:47
●まゆりーざさん_こんにちは。
こちらこそ、勘違いしてすみません ^^;
枯れているかどうか、人間でもわからないかもしれませんね。
でも、花瓶を倒さないのはお行儀いいですね。
うちは、倒し放題、こぼし放題ですから。
by mico_nyan | 2013-03-18 07:52 | *まいにち | Trackback | Comments(8)