ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだまだ桜

4月にはいってすぐの日曜日。
お向かいのお宮では、まだこんなにきれいに桜が咲いていました。
e0082098_740766.jpg
e0082098_7402666.jpg
近所の、とある企業の敷地内でも、
花は散り始めているものの、結構残っていました。
e0082098_7405290.jpg
桜色つながり(?)で、ティアレラ。
以前、垂れるタイプを買ったのに、全然垂れないと文句を並べていましたが、
ランナーが伸びて、垂れてきました。
こういうことだったのですね♪
e0082098_741647.jpg
e0082098_7411954.jpg
1つ1つのツボミは小さいけれど、
花芽がたくさんあがってきているので、にぎやかになりそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20061224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoko at 2013-04-10 13:18 x
枯れ死してしまったと思っていた糸島の家のヒューケラ、先日ちょっと家に戻ってみたらなんと旺盛に葉が茂っていました。花芽は上がってなかったけど、来年が楽しみです。
例の橋本の花屋さん、やっぱり見つけられませんでした。リンガーハットの近くでしたよね? ミーコさんはもう行かれましたか?
Commented by mico_nyan at 2013-04-13 22:00
●shokoさん_こんにちは。
宿根草は、忘れたころにまた現れてくれるので、
「あら?」と私も何度か思ったことがあります。
ヒューケラは葉色がきれいなので、あきないですよね~。

橋本の63フラワーさん、行きましたよ。
ミスターマックスの入口と逆方向の入口(以前ミスターマックスの
第2駐車場だったところ)を奥に入っていけばあります。
入口は建設中の建物がありわかりにくいかもしれませんが、
その奥の左側にこじんまりしたかわいいお店がありますよ。
by mico_nyan | 2013-04-04 07:48 | *まいにち | Trackback | Comments(2)