ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

葉っぱな庭

貧相な庭にはあまりネタがなく、インドアネタばかりが続いていましたが、
久しぶりに庭ネタアップです。

日陰の庭で、やっとクレマチスが咲きました。
ゆきおこしは、毎年2輪、切り戻して1輪咲くという、きっちりした性格の方です(笑)
足元の小さな緑の芽はミツバの種があちこちに飛んだもの。
大きくなったら寄せ集めておひたしにできるかも。
e0082098_10104652.jpg
e0082098_101352100.jpg
e0082098_101485.jpg
GWには、バックのコンクリートの部分にタイルを貼る予定。
以前、カーポート側に貼ったタイルが山ほど余っています。

アバンギャルド も 白万重 も、開花にはほど遠く、庭は葉っぱばかりが目立っています。
でも、こんな庭が好きだったりするのです(^^)
e0082098_1016254.jpg
e0082098_10163690.jpg


e0082098_10215516.jpg
e0082098_10221151.jpg
e0082098_10223615.jpg
e0082098_10225620.jpg

あ~、山に行って、タケノコ掘りたい、フキをとりたい、ワラビも葉ワサビもとりたい。
全部、子どもの頃してたこと。今考えると、楽しい遊びをしてたんだなぁ。


皆様、良いGWをお過ごしくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20386779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2013-04-29 19:19 x
息子が昨日 福岡から長期出張で帰ってきました。
九州はええとこやった!っと話し そのたびにミーコさんが羨ましい~

庭の風景変わりましたね。
ブルーの柄のスコップ レンガのコーナーなんか おしゃれ~
Commented by mico_nyan at 2013-04-30 23:30
●クロはちさん_こんにちは。
息子さん、福岡市内だったのですか?
きゃ~、ニアミスしてたかしら??
「ええとこやった」って言ってもらえて、嬉しいです。
私が地元の人間ではないので、余計そう思うのかもしれませんが、
人間がのんびりしてて、面倒見が良い土地柄だと感じます。
いつかゆっくり遊びに来てくださいね。

ブルーの柄のスコップ。
独身時代からオットが実際に使っていたモノなのです。
ハゲハゲのサビサビですが、いい味出してるでしょう?
バラのつぼみも膨らみ始めました。
また見に来てくださいね♪

by mico_nyan | 2013-04-27 10:28 | *まいにち | Trackback | Comments(2)