ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オダマキも

こぼれ種のオダマキ。
我が家ではこのバイカラーのオダマキが一番強く、毎年花を咲かせます。
○○バロー とか 風鈴オダマキ などは、何度苗を買ってきても、
翌年には消えてなくなってしまうんです(>_<)
私も最近では学習して、2度失敗したものは3度目はなしって決めています。
e0082098_8214728.jpg
e0082098_8215758.jpg
つぼみの色が違うものがあと2種類。
どんな花が咲くのでしょう。楽しみ。
e0082098_1129196.jpg
e0082098_11293894.jpg
カメラを向けると上手にカメラ目線になるロッタさん。
ここはいつものPCハードの上。
この部屋の壁紙は薄いグレーで、ちょうど良いバックの色です。
e0082098_8221378.jpg
…かと思えば、こんなところにも。
e0082098_11333241.jpg
e0082098_11334448.jpg
出窓はロッタがミーコたんから奪い取った場所。
最近オットが禁煙しているので、灰皿を撤去しマットをしいてあげたら、
一日ほとんどここにいます。
ネコは箱の中やすきまなど、それぞれ自分の好きな場所がありますね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20392062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みー at 2013-04-29 19:05 x
オダマキは、こぼれ種で出て来てくれるので嬉しいですよね。
わたしも、いろいろ植えましたが
出て来てくれるのは決まったものになりますね。

ロッタちゃん、グレーの毛色にグリーンのオメメが神秘的で
ほんとうに綺麗ですね。
そうそう!
ロッタちゃんは、とてもスリムに見えますが、体重はどれくらいあるのかしら?
ゆきちゃんは、いつまでも2キロ台だったので
先生が、大人になっても2キロ台の子もいるので
ゆきちゃんも、そうかもしれないと言われていたのですが
急に大きくなって、体重も増えた気がするんですよ。
2ヶ月前、避妊手術をした時は、2.6キロでしたが
もう3キロ以上はありそうです。
今度、病院で測ってもらわなくっちゃ・・・。
Commented by mico_nyan at 2013-04-30 23:26
●みーさん_こんにちは。
そうそう、いくら珍しい種類を買ってきても、
こぼれ種で咲いてくれるのは1~2種類だけです。
最近はやっとあきらめがつきました ^^;

ロッタは、3.2キロ弱あります。
小柄ではなく、長さはあるんですが、細いですね。
それでも避妊手術をしてから太りました。

完全室内飼いは、どうしても運動が足りないので、
ぽっちゃりしがちですね。
我が家でスリムなのはロッタだけです。
私もオットもミーコたんもおデブさん(>_<)
by mico_nyan | 2013-04-28 08:47 | *まいにち | Trackback | Comments(2)