ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納豆やヨーグルトで土の再生

小さな戸建ての我が家は、不要な土が出てしまうと捨てる場所がなく、悩みの種です。
なので、できるだけ鉢物は増やしたくないのですが、
日が当たらないため、あっちこっち動かせるというメリットも捨てがたく…。

古い土がたまってきたので、土の再生剤を買ってみようと思っていたところ、
会社のお昼休みに読んでいた新聞の中に、こんな記事を見つけました。
e0082098_20593784.jpg
                                     (出典:西日本新聞5月15日朝刊)

e0082098_21111380.gif
納豆やヨーグルトの残りなら、日常的に出るものなので、気軽に試せますね。
土の再生剤を売りつつも、こんな技を披露してくださるアグリの店長さん、好き!
最近行ってないので、今度のお休みには行ってみようっと。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20501926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2013-05-15 21:12 | *まいにち | Trackback | Comments(0)