ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味~な庭

【世界卓球 松平健太VS馬淋】
すごい試合でした。
松平がすることのほとんどが決まった。
回り込んだ馬琳のドライブを空いたフォアにカウンター。
美しすぎる。
馬淋は途方にくれているように見えました。
回転、スピード、パワーを前陣で自在に操った松平に拍手。
新しい卓球の流れを作ったと言っても過言でないかもしれません。

インタビューで「春が来ました」と。
よくここまで戻ってきたねと、涙が出そうでした。
ここまできたら、メダルをかけた姿が見てみたい。

******

こぼれ種から咲いたヒメヒオウギ。隣のおばあちゃまからいただいたもの。
我が家の庭の小花って「こぼれ種」が多いです。
庭の環境に合ったものはこうやって咲いてくれますが、
合わない場合はそれっきりなので、毎年咲いてくれるスミレやオダマキは大切。
「そこにあるもの」がきっとすきなんでしょうね。
e0082098_12472623.jpg
日陰の代表ユキノシタ。白とピンクの花がいくつも合わさって、可憐な表情。
e0082098_12474329.jpg
e0082098_12482449.jpg
実家で母が「持っておゆき(笑)」とくれたフウランチビ苗。
花が咲いた後に種が飛んで、古い木の枝で発芽したもの。
押しつけられはしたものの、嫌いではなくむしろ好き ^^
「こぼれ種」が好きなのはやはり親子だから?
e0082098_12483612.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20510013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2013-05-20 21:36 x
マツケンは結局宮藤官九郎に負けちゃったんですね。
でも世界ランク1位と互角の勝負だから、あと一息と
いったところでしょうか?
スコアだけじゃなく内容もよかったのでしょうね。
Commented by mico_nyan at 2013-05-21 23:32
●EJさん_こんにちは。
アハハ、許昕って宮藤官九郎似?
今回の敢闘賞は松平健太でしたね。

今年の世界卓球は録画を失敗した日が何日かあったので、
全部は録れていないのですが、それでもよろしければ
コピーして送りますよ。
もし観たいと思われたら、PCのメアドに新しい住所を送ってください ^^
You Tubeもあるので、テレビ録画はあまり必要ないかしら?
福沢アナの熱い中継は聞いてて笑えるかもしれませんけど(笑)
Commented by EJ at 2013-05-23 06:14 x
ありがとうございます。
でもテレビ東京の動画サイトでもある程度は観ることが
できたので大丈夫です。
世界卓球はどちらかというとNHKあたりに実況をやらせ
たいですけどね。
マツケンは前からひいきなので復調してきたのがうれしい
です。丹羽もそうですが、外国勢の違反ラバーに対抗する
には威力よりもタイミングが大事だから、カウンター多用
の彼らのスタイルしか道がなさそうですね。水谷はラバー
による不利をもろにかぶるスタイルなので気の毒でした。
Commented by mico_nyan at 2013-05-23 20:01
●EJさん_こんにちは。
それならよかったです ^^
マツケンや丹羽のカウンターは見ていて惚れ惚れしました。
私もパワーでなく、タイミングで卓球しているので
カウンターは見るのもするのも大好きです。

これから卓球がどのように進化していくのか、楽しみですね。
Commented by captain_spoc at 2013-05-23 23:53
何と画面一番上の似てるブログをクリックしたらここへ来ちゃった^^
福沢アナは一寸熱すぎる^^
メダル無しでも日本勢良く頑張りました
Commented by mico_nyan at 2013-05-25 11:28
●captain_spocさん_こんにちは。
あるある^^ 
私もクリックすると、本格的なカメラで撮っている方のブログに
行っちゃって「違うんですけど」と思うことしばしば。
ネコブログにはたどりついたことないし、
どうやって分類しているのか知りたいです。

福沢アナの実況に解説の樋浦さんがドン引きしてましたね ^^;
まあ、気持ちはわかるんですけど。
途中で帰国したのは、強制送還…ではないですよね(汗)
by mico_nyan | 2013-05-18 12:56 | *まいにち | Trackback | Comments(6)