ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

へっぽこ部活動(5月26日)

某卓球場、レディスダブルス戦に出場してきました。

日曜日の試合は翌日がキツいので敬遠気味だったのですが
ツブエさんから土曜日にお誘いのメールが(>_<)
疲れることを言うと、「私にまかせなさい!
ミーコは翌日の仕事に差し支えない程度に動けばいいから!」と、頼もしい言葉が。
それならと甘えて出場しました。

最近ここの試合は出場ペアが少なめで、今回も20組ほど。
3リーグに分かれて総当り後、上位と下位に分かれてトーナメント。
頼もしい言葉の通り、ツブエさんは八面六臂の大活躍。
優勝までの9試合、1セットも落とさずに終わりました ^^
いつも弱ったふりをしていようかなと思うほど、頑張ってくれたツブエさんでした。

今回は新しい芸風を得るヒントをいただいた試合がいくつかあったので
意識してそれを使ってみようと思います。

最近、試合の翌日に疲れを感じ始めたのでテーピングを試してみました。
足のアーチを作るテーピングで、ネットで検索するとたくさん見つかりました。
重心の置き方で疲れは違うと思いますので、少しでも軽くなるといいのですが。
オバちゃん卓球、長続きの秘訣はやはり健康ですネ。

e0082098_738508.jpg商品にウェアをいただきました。
最初「どっちがいい?」持ってこられたのが
どちらも絶対着ないと思うようなデザイン&色だったので
内心「うわ~」と思っていると、気持ちが通じたかのように
ツブエさんが「どちらも嫌、他のがほしい」と言ってくれて
在庫から好きなウェアを選ばせていただきました。
ちょうど二人のサイズが残っていたこのウェアを選択。
黒&ピンクは二人とも好きな色なのでよかった♪
ツブエさんのすごいところはズバッと言っても、
言われた人が嫌な気分にならないような雰囲気を持っているところ。
それで何度救われたことか(笑)

ツブエさん、いつもありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20554227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2013-05-27 19:43
またまた優勝、おめでとうございます!
まさにツブエさんとのコンビは恐いもの無しですね。
ツブエさんのプレーをぜひ見てみたいです。
ウエアーも女性らしくていいですね。
これを来て次回また優勝してください。応援しています♪
Commented by mico_nyan at 2013-05-28 00:16
●417mariyoさん_こんにちは。
ありがとうございます。
普段出ている試合は、クラスで言うと、強い方たちでも市内Aランクの
中くらいから下の方なので、何とか優勝できています。
Aランクの上級の方たちが出てきたらコロリと負けちゃいますが、
そんな方たちは、卓球場の試合なんて出てこられません ^^

ツブエさんのプレーは観てもらいたいのですが、
横に私が映っているので、ボカシ編集してからでないと(汗)

このウェア、見るよりも着たほうがステキでした。
最初もってこられたウェアは、幾何学模様&色が派手で
私たちの最も苦手とするデザインでした(>_<)
好きなウェアを選ばせていただけて良かった♪
ツブエさんと私は、だいたいこんな感じの色使いのトップスに
スコートをはいて卓球しています。
mariyoさんは短パン派?それともスコート派ですか?
私が思うに、mariyoさんは短パン派かな?

来月も頑張りますね。
Commented by 417mariyo at 2013-05-30 16:56
「スコート派」? スカートでしょうか。
よくわかりませんが私は短パン派ですが
長めのハーフパンツを愛用しています。
汚い細い足を出して奮闘しています(笑)
Commented by mico_nyan at 2013-05-31 23:00
●417mariyoさん_こんにちは。
そうです、スカートのこと。
スカートもスコートも語源はskirtですが、
スポーツ時のスカートウェアをスコートと読んでいました。
ずっと使っていたので、何の疑問も持ちませんでしたが、
そう呼ばない方もいらっしゃるんですね。
今度周りの方に聞いてみます♪

私は汚く太く短い足で奮闘してますよ(笑)
by mico_nyan | 2013-05-26 17:54 | *そのほかのこと | Trackback | Comments(4)