ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅雨入り

北部九州は梅雨に入りました。
入ったとたんに、今日は激しい風と雨。
今年は豪雨被害がでないといいけれど…。

最近買った山アジサイ。伊予獅子てまりという名前です。
1つの手まりが手のひらにちょこんと乗るくらい。
山アジサイはコンパクトな形が多いので、我が家の庭にもおさまりがいいみたい。
e0082098_22405853.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20567518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by I-Love-Plants at 2013-05-31 12:41
驚きました。
数あるヤマアジサイの中から伊予獅子手まりを選ばれるとは!
実は私も伊予獅子手まりを買おうかどうか悶々と悩んでいるところだったから(笑)
お花が小ぶりで可愛いですよね。
でも残念ながら、私のお庭にはもう空きスペースがないんですー>_<
Commented by mico_nyan at 2013-05-31 23:04
●I-Love-Plantsさん_こんにちは。
まあ、偶然!!
私はつい先日実家に帰った時に、
母と訪れた園芸店でこのアジサイを知り、とてもひかれました。
我が家も植える場所がないし日当たりが悪いので、
購入をかなり悩んだのですが、鉢で小さく育てることにしました。
I-Love-Plantsさんのお庭、まだまだスペースがありますよ。
里山みたいに、じゃんじゃん植えちゃえ♪

私たち、趣味が似ているかもしれませんね。
by mico_nyan | 2013-05-28 23:21 | *まいにち | Trackback | Comments(2)