ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

キタキタ

何でしょう?
e0082098_12384051.jpg
コレです。
e0082098_1239646.jpg
システムトイレを使い出してから、シートや砂を何種類か試してみました。
ここ数年は右側のシートと、このシリーズの「緑茶成分入り」という紙製の砂を使っています。
今回もコレをまとめ買いしようと思っていると、左側のシートが眼に入り…。
なぜかと言うと、このシート、右側の約半値だったのです。
…とは言え、初めて購入するのにまとめ買いは怖かったため、1パックだけ購入。
ポチする前に、1パックだけなら、少々割高でもHCでと、2~3店探してみたのですが、
おいてありませんでした。

左側のシートは吸収する部分に色がついていないため、尿の色がはっきりわかり
健康状態もチェックしやすいのではないかと思っています。
…とは言え、まだ使っていないので、様子はまたレポートさせていただきます。

ふと思ったのですが、ネコ関連の商品って、
アメショーがモデルさんになっていることが多いですね。
ストレートに愛らしさが伝わってきやすいのかしら。
アメショー以外の飼い主さんは、
「たまには別の種類にしてくれないかしら」って思っているかもしれませんね。

*****

e0082098_1324359.jpg自分のお買い物もチラリ。
ユニクロの、クロップドレギンス何とか…です。
大きいサイズなので、股下もそれなりの長さがあり、
短足の私にはまるっきりクロップドに
なっていないところが悲しすぎますが、
履き心地はとても良いです。
この週末はお安くなっているようですので、
「デニム」カラーをもう1本買おうかなと思っています。

皆様、良い週末をお過ごしください。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20623051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆりーざ at 2013-06-11 21:17 x
うちも以前使っていましたが3にゃんともなると量が半端じゃないので
今は木質ペレットを使ってます。
そして持ってきてくれるので大助かりですwww
Commented by mico_nyan at 2013-06-12 22:16
●まゆりーざさん_こんにちは。
2にゃんずでも、ひっきりなしにトイレのお世話をしている感がありますから、
3にゃんずともなると、大変でしょうね。
1匹から2匹になった時も、2倍でなくてもっと何倍にも手間がかかる様な
気がしました。
…とは言え、やはりトイレは気持ちよくさせてあげたいので、
安くて良いモノを探しています。
木製ペレットの使いごこちはいかがですか?ってまゆりーざさんが
使っているわけではないのにね(笑)
Commented by まゆりーざ at 2013-06-13 00:50 x
びっくりするくらいの量があるので使い心地はグゥ~♪
なのでは'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Commented by mico_nyan at 2013-06-15 06:17
●まゆりーざさん_こんにちは。
私もチャレンジしてみようかな。
色々探してみると、思わぬものがあるかもしれませんね。
by mico_nyan | 2013-06-08 12:55 | *まいにち | Trackback | Comments(4)