ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

八重さえも…

一昨年、八重のドクダミを庭友さんからいただきました。
その時は季節はずれだったので、花は見られず。
昨年は、八重できれいに咲いてくれました。

ところが、今年は…。
e0082098_11414726.jpg
クリスマスローズで言えば、セミダブル?(笑)
花が葉っぱになってしまったような、八重の葉(>_<)
e0082098_11431688.jpg
ドクダミにさえ、見放されてしまいました。
ハイドランジアに花芽がつかないと、悩んでいる場合じゃないですね。アハハ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20657351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2013-06-15 23:49
こんばんは。
そうそう、このドクダミ、裏の日陰ゾーンに植えようか考え中でした。
ドクダミも今は葉っぱが、カラフルな物から八重咲きの物もありますよね。

2年くらい経っていると大株になっていることでしょうに、、、
先祖返りっていうやつですね。
一重のお花でも素敵ですよ♪
丈夫でこの時季の白いお花は、いいですよね。
Commented by mico_nyan at 2013-06-16 19:57
●princhocoさん_こんにちは。
カメレオンカラーのドクダミも我が家にはあるのですが、
なかなかお花が咲きません(>_<)
やはり、一重のドクダミが一番強いようです。
ドクダミのお花は好きなのですが、
さわるとず~っとにおいがとれないのが困りものですね。
by mico_nyan | 2013-06-15 11:43 | *まいにち | Trackback | Comments(2)