ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

この暑さは何?

日曜日は雨のち曇り、月曜日は曇りの予報だったのに、
2日間とも抜けるような青空&夏日!! 
昨日は34度、今日は34.6度。もうぐったりです。
昨日、半分眠りながら天気予報を聞いていると、
高気圧が重なり合って、布団を2枚かけているような状態が予想され
ことしは40度超えの暑さがやってくるとか何とか…。
寝ぼけて聞き間違っていますように。
e0082098_20574834.jpg
会社の方から貸し農園で収穫した新タマネギをいただきましたので、
毎日スリスリしています。
芥屋のワカメと合わせてポン酢で食べると、この時期にぴったり。
こう暑いと、毎日お茶漬けでもいいくらいです。

自宅にいると、自分の限界に挑戦したくなって、エアコンを使わずにいるのですが、
今年はそれはやめておきます。さすがに命が惜しいです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20770525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2013-07-08 22:13
こんばんは。
本当、暑いですね~
いきなり猛暑が始まって体が慣れてない感じがしてます。
タマネギ、毎日食べると夏バテにいいそうですよ。
新鮮そうな真っ白なタマネギ、美味しそうですね。

ちなみに今年は梅酒を大きいビンで2本漬けました♪
Commented by mico_nyan at 2013-07-10 08:00
●princhocoさん_こんにちは。
この暑さ、今週いっぱいは続くらしいです。
princhocoさんもお体には気をつけてくださいね。
新タマネギは苦味もなく、ワカメと一緒だといくらでも食べられます。
血液サラサラ効果もあるので、嬉しいですね。

梅仕事お疲れ様です。
私も時間ができるようになったら、自分で梅干を作ってみたいです。
梅酒、できあがったら見せてくださいね ^^
by mico_nyan | 2013-07-08 21:00 | *まいにち | Trackback | Comments(2)