ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉の色

e0082098_1034965.jpg
朝6時からチビ庭の草取りや整理を済ませました。
この時期、茂るにまかせていたら、チビ庭もボウボウになってしまい、
荒れ果てた感じが否めません。
庭のエッジがはっきりしている方が涼しい感じがして、
夏になると植物を引っこ抜き、冬になると寂しくなってまた買ってしまうという
計画性のない私です。

段々と分かってきたのは、花そのものよりも葉が好きだということ。
これからは、ほしい物をどんどん買うのではなく、プランニングしなければ!
少し寂しい庭だと感じるくらいでちょうど良いのかも…ですね。

草をひっこ抜いていたら、抜くつもりのなかったナルコゆりまで一緒に(>_<)
玄関に飾ったら少しだけ涼しげになりました。

*****

毎月第2土曜日は、所属している卓球サークルが地域の子どもたちと卓球を楽しむ日。
今月の当番は私なのですが、子どもたちはこんな暑さの中、やってくるのかしら。
子どもたちの熱中症対策のため、温度計と体温計、保冷材を準備しました。
お塩もあった方がいいのかなぁ。
休憩時間には、こんなイラストを配ってお勉強してもらおうと思っています。
e0082098_10423896.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20791408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2013-07-13 10:50 | *まいにち | Trackback | Comments(0)