ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たら~ん

家中の窓をすべて開け、扇風機をかけても室内温度は30度くらい。
30度くらいだったら涼しく感じる自分がコワイです。

「ミ(最近名前を縮めて「ミ」と呼ばれています。ロッタは「ロ」)」は一枚板のテーブルの上で
ペロペロ。ロはテーブルの下のカーペットで伸びています。
このテーブルはミが小さい頃からのお気に入りの場所で、
ロは絶対ここにはやってきません。
逆にお風呂場の窓はロの専用スペースで、ミは立ち入りません。
お互いに住み分けしているんでしょうね。
e0082098_11133736.jpg
e0082098_1113538.jpg
e0082098_1114841.jpg


*****

昨日、荷物を持ってきてくれた佐川急便のお姉さんが
「ここらへん、すごいセミの鳴き声ですね」と驚いていました。
我が家のトネリコに10匹以上セミがとまり、大合唱なのです。
でも、ある時間がくるとピタっと合唱が止まります。あれって不思議。
トネリコのあるお家の皆さんのところにも、セミはやってきますか?
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/20826544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2013-07-21 21:19
かわいい~♪
丸顔ミーコタン、まあ念入りに毛づくろいですか♪♪
ムギュッ!と抱きしめたくなっちゃうわ。
ネコパンチが飛んでくるかしら。
ロッタちゃんとテリトリーが、あるなんて可笑しいですね~
お互いちゃんと意識してしてるのね。

セミ鳴いてますか。
私は今日、今年初めて聞きました。
夏ですね~
【ミ】と【ロ】(笑)夏バテしないでね~ガンバ!!
Commented by mico_nyan at 2013-07-22 08:12
●princhocoさん_こんにちは。
スイッチが入ると、いつまでも毛づくろいをやめません。
足を噛んではひっぱるという不思議な毛づくろいもしてるんですよ。
ムギュッと抱きしめるのは5秒までで、
それを過ぎると暴れだします(笑)
いつまでたっても仲良しになってくれない2匹なんです。
お互いは認め合っているようなのですが、
プリンちゃんとチョコちゃんのようなラブラブぶりは無理みたい。

セミの音は都会では一種の公害とも
言われるようになりましたね。
福岡の一番の繁華街でも街路樹にとまったセミが
朝からすごい音をたてています。
by mico_nyan | 2013-07-21 11:21 | *まいにち | Trackback | Comments(2)