ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クルス

長崎出張の折、買ってきたお菓子。
「クルト」?いえいえ「クルス」です。
見て見て、修道女さんの右のあたりに赤い文字で
す.」って書いてあるでしょう?^^
固い湯煎餅の間にクリームがはさまっている素朴なお菓子なのですが、
お煎餅がメインなので、飽きないおいしさです。
e0082098_22325075.jpg
e0082098_22334100.jpg
                この画像は小浜食糧株式会社のHPよりお借りしました。
e0082098_22332750.jpg
包装紙が可愛らしいので、封筒テンプレートを使って
ポチ袋を作ることにしましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21134434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2013-10-01 07:28 x
かわいい包装紙ですね。
きっと中身も美味しいのでしょうね!
Commented by mico_nyan at 2013-10-04 07:51
●クロはちさん_こんにちは。
昔のお菓子のような、素朴な味わいです。
長崎には「おたくさ」という、これまた素朴なパイ菓子があるんです。
源氏パイのようなお菓子なのですが、形がかわいいの。
「おたくさ」ってシーボルトが名づけた「あじさい」の学名だとのこと。
by mico_nyan | 2013-09-29 22:41 | *まいにち | Trackback | Comments(2)